FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ライブラリ展示室

http://utaulib.nomaki.jp/
様々な音源を試聴できるサイトでございます。
その中に渦音さんの試聴もあるわけですがそれと共にkohigashiさまによる原音設定が配布されております。
ver1.5用…と言っても1.6での原音設定修正は無いですし1.7では新規追加のみ(それも濁音なのでkohigashiさまはノータッチの筈)
なので「びゃ びゅ びょ ぴゃ ぴゅ ぴょ」の設定だけ1.7のoto.iniからコピペすればいいんじゃないかしら。

おお…少し発音がよくなった!
ってことで少し喋らせた
http://www.voiceblog.jp/uzne/999687.html

フリーシェルゴーストについて語るスレ

http://nar.jpn.org/test/read.cgi/ghost/1258998760/l50
というのがあった。
同じシェルでもキャラが全然違う…というのは面白いです
中身だけじゃなくて見た目も。
例えばリーライナさん(隙間の世界/リーライナ)とラエリさん(死幻葬)は同じ「黒と預言書」シェルですがラエリさんは本来のサーフェス4(落ち込み)がサーフェス0になっていることで暗さを強調していたりとか
「自由なみかず」ゴーストのFPS症候群・碧野遼子・ニコニコ少女でもそれぞれ少しずつサーフェスに改変が加わっていたりすることで見分けがつくようになっていたり。
ところで私のゴーストでフリーシェルのって陵と拾市だけなんですけどどっちも男ですね

みんな大好きさくらんぼ

トモコレでは「フライパン」を使うと食べ物アイテムをゲットできるのですが、明らかにフライパンで作ってないだろこれ…なものも出てくる。
一番アレなのは「バナナの皮」。
今回はさくらんぼが出てきましたがこれもどう見ても生。