FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0719

温泉で朝風呂をキメて田んぼアートを見に行くなどしました。(挨拶)
第一会場(村役場)はスサノオノミコトヤマタノオロチ


第二会場(道の駅)は桃太郎

iPhoneのパノラマで撮影したんですがおもったよりいい感じです。長辺8000px超とかいうばかでかい画像ができあがるので編集するのに一苦労ですが……。
そして帰り道に「北限の蓮の花まつり」とかいう看板につられて猿賀公園に行ったんですがその祭りというのが今週日曜からだし蓮の花もまだつぼみだったというオチ。猿賀神社にお参りしてきました。あとはポータルやポケストップをぐるぐるやってきた。公園はポータルがいっぱいだー。

あとこれは古代米アイス。

音ゲーログ

jubeat:Boss RushのADVをフルコンして無事称号を獲得しました
ノスタルジア:今日アップデートがくるはずなんですが弊ホームアプデまだです。というわけでAter Regis・ノアコラプス・愛、遠くという謎の組み合わせで締める。
DDR:DANCE ALL NIGHT(SP習)でPFCが出ましたウワァアー その一方で1グレから動かない譜面もちょいちょいある

すこんぶリストに関して

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1sXhJpuotpoNBYKRSY_1saAdf7P_mshwOe7FMjQmgfa4/edit#gid=0
今更なんですがドーパミンが最多ノーツの座についてもうすぐ3年なんですが、厳密に計算したら1084日(2年11ヶ月19日)だそうです。計算にはこちらの日数計算サイトを使用しました。
今月26日にjubeat clanが稼働するのですが流石に稼働直前に新曲の追加は無いだろうと踏んで「7月25日まで」で計算すると1090日(2年11ヶ月25日)です。
今作Qubellでは「POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat」「KHAMEN BREAK -SDVX Infinity MashUp-」といった長くて物量が多い系譜面が来てますがclanではいったいどうなることやら……ホールドマーカーが実装されたことによって物量以外のむつかしさも出る(アガットやガルーダのEXTなんかまさにそうです)ので物量系ボスは当分来ないんじゃないかなーとぼんやり