ホッとブレイク

アンテナメンテナンス

今週の金曜日は藤田七瀬ちゃんの変わりで水上玲花がお届けしました。今日はスタジオ、入った途端「ムワン( ̄− ̄)」ってしました。そうです!!メッチャ暑い!!夏がすぐそこに〜〜〜!!って感じでした。ボスが来てからすぐに今年初の「クーラー」が付けられました。それ位暑いのだよ。じんわり汗をかきながら、(^▽^;)スタートです。

インターネットラジオという事で、京都では当たり前の神社情報をご紹介。
「大事に育てたい、愛」(縁結び)ーーー地主神社
「新婚時代を忘れずに」(夫婦円満)ーーー千本釈迦堂
「苦しみから脱出」ーーー釘抜地蔵
「玉の輿」ーーー今宮神社
「芸能関係」ーーー車折神社
「夢はワールドカップ」(スポーツ)ーーー白峯神宮

京都ならではの「お土産物」を紹介。
6月といえば、梅雨。雨降りに必要な物は「傘」。夜目、遠目、傘のうち。現実以上にべっぴんに見えるそうです。スキー場でみんな男前に見えるっていうのといっしょかな?
って事で「和傘」屋を紹介しました。河原町四条の「傘,提灯 辻倉」少しお値段ははりますが、きっとよろこばれます。
7月も勢いで、「金平糖」屋を紹介。百万遍の「緑寿庵 清水」日本で唯一の金平糖専門店です。ブルーベリー、トマト、カルピス、天然サイダー、その他色々。そんなん貰ったら楽しいやろ?

トワイライトブレイク

夏よ!!もう夏なのよ!!照りつける太陽!青い海!って事でオープニングは「まだ早すぎる」と言う意見を無視し、サザンのナンバーでスタート。今週すでに「GIGの小部屋」をしたので、突然ですが、お便りコーナー。
メールを送ってくれたリスナーさんの血液型を勝手に予想しました。ちなみにオンエアー中言い忘れましたが、にしむらさんは、AB型だと思います。
今週の「ゴリラはB型」テーマは「別れた後がこわいのは?」
A型は時間が経っても大騒ぎ?
B型は一見激しい怒りを見せる?
O型はあっさり??
AB型は修羅場?
「PEA.com」6月、結婚式!多いでしょ?新郎新婦入場から、花束贈呈までのおすすめナンバーをお届けしました。
そして、新コーナー「心と体に効くクスリ」急に暑くなって、バテバテの皆さんに元気になってもらおうと急遽作ったコーナーでした。さて、来週の水曜日は私がお送りします。またお会いしましょう。
「うるとら☆れいかぁ」さん、メールが届くのがちと遅かったのです。もちろん、GIGが悪いのです。紹介できなくって、ごめんなさい。「アニソン」の結婚式、行ってみたい気がする。



本日、団体サポーターでもある三和印刷さんの協力のもと、屋上アンテナのメンテナンスを行いました。そのため、午後7時頃より地上波がストップしましたことをお詫びいたします。
かわりに、地上波の可聴エリアが広がっているはずので、京都市内のみなさま、ぜひ81.8MHzに合わせてみて下さい。