ホッと♪ブレイク

今日はお洒落にレコメンド!



どうも、週末の貴公子です(二枚目声で)
もう、二月最後の金曜。月日の経つのはホンットにはやいですね〜。
今日の「ホッと〜」はいつもと違って、ゲストさんを迎えてのスタート。
そのゲストさんとは、以前、GIGに来られたことのある、大阪を拠点に韓国等でも
ライブ活動されているロックバンド、ドンレフのギター、古木さんと
マネージャーの”松ちゃん”こと松村さんです。


今回、ドンレフさん、そして、韓国でのライブなど、ともに活動をする事の多い
Real Grooveさんとが主催するイベント『ダンク!!vol.4』が3月5日(日)
行われるので、そちらの告知で来られました。
ほかに出演者は東京から、4月にメジャー・デビューする好色人種と
『ミュージック・ステーション』にも出演した事のあるASIAN2などなど・・!


イベントタイトルはダンス+ファンク+ロックの掛け合わせた言葉で、タイトルから
盛り上がらない訳がナイ!イベントです。場所はセブンデイズ大阪。
アクセスは地下鉄中央線、緑橋駅下車となっております。
チケットは前売り1,500円、当日2,000円です。


そのほか、ますますワールドワイドな活躍を計画しているドンレフさん。
今年の目標は「有名になる!!」だそうです。次回もグッド・インフォを
手みやげにGIGに遊びに来て下さい♪

トワイライト・ブレイク



若干押しで始まったトワイライト・ブレイク。ここからも内容盛りだくさんなので、
このあと時間は大丈夫か!?


今週のテーマは「ヒーロー」。これにちなんで、「こんなヒーローがいて欲しい」というのを
リスナーさんに募集をかけました。torapanさんからはGIGには絶対必要なヒーローを考えて
送っていただきました。しかしtorapanさん、なんでそんなにGIGの事情知ってるの!?


にしむらさん からは、日本のテレビは五輪のメダル獲得選手を休む間もなく、たらい回しに
出演させ過ぎだ!というメール。日本の五輪に対するマスコミの数は、他の国と比べても
以上に多いんですって。なので、今後の報道の仕方も問題になって来ると思いますよ。


シネマカセアローンのコーナーは織田裕二柴咲コウ主演の「県庁の星」と
加藤ローサ主演の、五輪にも出場した女子カーリングチームの実話を元にした映画「シムソンズ
をご紹介しました。柴咲コウ加藤ローサは今年、出演映画が目白押しです!!
柴咲コウは活躍の舞台を今後、映画にシフトしていくそうです。
加藤ローサはモデル出身で、女優としてはこれからブレイクが期待されています!!
彼女は個人的もプッシュ!!です。


ラストコーナー、レコメンズでは来週27、28日、大阪ブルーノートで来日公演を行う
マット・ビアンコを特集しました。
彼らは84年デビュー以来、南米音楽とポップスを融合させた独自のサウンドで、
多くのファンを獲得してきました。ちょっと仕事のできる20代後半から30代後半の
人たちが好きそうなグループ、というイメージが彼らの曲を聴いていると浮かんできます。
そんなわけで、来週の月曜、火曜、アフターファイブにブルーノートマット・ビアンコ
お洒落なポップスに浸ってみるのはいかがでしょうか?
Matt's Mood
Matt's Mood


結局、最後まで押しが回復できなかった今日のトワイライト・ブレイク。
でも、やること無くなるよりマシ!!と自分にいい聞かせながら、次回もお楽しみに!!