トワイライト・ブレイク

おなじみ、ヤオモンデーです!


ほんとだ。
一ヶ月前のヤオモンデーから日記がとまっている・・・。



注意をうけ、反省・・・・・・。
皆さん、ボスすみません!!
今週からきっちり日記を残していきますね☆




さて、月に一度のヤオモンデー!!
自由気ままにまったりとさせていただき、ヤオモンマスターの心やさしさに感謝です。
そしてとっても楽しい(^^)。
ヤオモンデーならではのオリジナルタイムシートだからかなぁ。
そして今回はあっこちゃんもやってきてくれたので楽しさ倍増!



お勧めレシピコーナーでのマスターとあっこちゃんの料理対決はとってもためになりましたね。

まずマスターは夏バテ対策にぴったり!
うなぎまぜごはん。
うなぎを食べやすい大きさにきって、ご飯にまぜまぜするのですが、
なんと一緒に福神漬けも混ぜるとグッドなんだそうです。
これは絶対おいしい!!!タレも醤油みりんを同量にまぜたものを
うなぎタレと一緒にまぜるんだそうです。是非お試しあれ。



かわってあっこちゃんのお勧めは冷やし中華のおいしいコツを。
麺を湯がいて水であらってしめたあと、麺に塩コショウとごま油で最初に味付けを。
そうするとより一層味に深みがでておいしいのだそう。
この人手間でおいしい冷麺が!!!さすが(^^)。




そして取材模様の音源をお届けする出町レポ!
今月は出町でおなじみ京極神輿会の有志の皆さんがこの度祇園祭りの神輿に参加。
その神輿を担いだ後の打ち上げ現場に突撃レポしに行った模様をお送りしました。
祇園祭における神輿の意味など、興味深いお話を聞かせてくれました。
そして神輿にかかせない掛け声もその場でやってくださったり
祭り気分を味わっていただけたのではないでしょうか(^^)。
臨場感あるレポートになりました。




そんな風にたくさんの楽しいコーナー満載のトワブレinヤオモン☆
最終火曜日はお気軽に喫茶ヤオモンに遊びにきてくださいね(^^)。





そして今週もたくさんお便りありがとうございました〜〜〜〜〜〜☆