新番組「京都てくぱっく」収録スタート!

fmgig2010-03-13

3月13日に、新番組「京都てくぱっく」の収録を行いました。
京都のカッコいいお店を探し出す!というコンセプトで、まず飛び出したのは木屋町通
ナビゲーターは中川隼人にSawako
さらには一般公募のレポーターも加わって楽しい収録となりました。


今回インタビューを収録させていただいたのは
Lapin」「焼肉 弘」「六角ホルモン」「浪花ひとくち餃子 餃々」


放送は4月から。お楽しみに!
 
 
 
 
 
 

トワイライト・サタデイ


今日は生放送の前にスタジオの近くでランチを食べてきました。
ビュッフェ……なんて銘打ってましたが、とどのつまりは(?)『食べ放題』です(笑)。
生粋の大阪人である私はというと、食べ放題に行くと燃えます!
元を取ろうとか、絶対に考えてしまいます!
そんな訳で、たらふく食べた私がおなかポンポン状態で今日も2時間生放送をお届けしました♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……3/12の『要チェック!彼ママに気に入られるポイントとは?』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……3/8の『アレが原因だ……!? 20代女子が過去に経験した「太ってしまったと思う一番の原因」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・gabriela robinさん、作曲・菅野よう子さん、編曲・菅野よう子さん、歌・シェリル・ノームMay’n)さんによる『pink monsoon』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『baby pink monsoon』→『紫ががった薄い桃色の雨季に降る雨』、『lady sings LOVE』→『女性は愛を歌う』、『I wanna lose control』→『私は抑制できなくなりたい』、『It’s all about communication』→『それは情報伝達についての全てです』、『just spinning around』→『ちょうどぐるっと回っている』、『be my boyfriend』→『私の恋人になれ』、『position』→『位置』、『scandal』→『醜聞』、『don’t stop』→『止まるな』、『you know that』→『あなたはあれを知ってる』、『but』→『しかし』、『I’m old-fashioned』→『私は時代遅れ』、『ジュース』→『果物や野菜の絞り汁』、『a kind of game』→『遊戯の一種』、『クレイジー』→『無分別な』、『I am crazy for you』→『私はあなたに夢中』、『hey you let’s do communication』→『ねぇ、あなた。情報伝達しましょう』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはワインレッドのワンピース♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『黎明のアルカナ』について行いました。


★『末来予報』……3月14日から20日までの末来の予報をお届けしました。
毛利伸さん、山田二菜さん、エリュシア・デ・ルート・イーマさん、綾瀬裕人さん、光月未夢さん、古菲さん、ゼル・ディンさん、周藤汐音さん、摩堂蓮さん、近衛木乃香さん、宇津美雷さん、金城奈々穂さん、栗木容子さん、北条比奈さん、大庭詠美さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のホワイトデー』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のホワイトデーは……これからも感謝と共にお互い繋がっていられればいいですね。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……隣からのメール(笑)、ありがとうございます♪ 旦那様の親御さんからそれだけ好かれているという事は、きっと素敵なお姉さんなんでしょうね。私も早く可愛がってくれる第二の親を見つけなくちゃ? あと、今日はおいしいスイーツもありがとうございます。やっぱり白いスイーツは萌えます。美味しかったです♪ ご馳走様でした!


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣