トワイライト・サタデイ


『絶対』という言葉を使う時には気をつけなければいけません。
『絶対』という言葉は時として人を裏切ります。
そう、
「明日は絶対暖かいよ」
なんて思って春めいた薄着なんぞをした日に裏切られるとエライ目にあいます。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……4/14の『歓迎会シーズンを上手に乗り切るための“正しいお酒の飲み方5か条”』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……4/14の『満員電車で席に座る為にしている小技ランキング』をピックアップしました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『シノビライフ』について行いました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはデニムのミニスカートとオーバーニーソックスとで作った不完全な絶対空間♪


★『末来予報』……4月18日から24日までの末来の予報をお届けしました。
城ヶ崎姫子さん、本田ヒロトさん、東堂明さん、天野銀次さん、姉ヶ崎寧々さん、卯ノ花烈さん、大塚舞さん、フェイロンさん、月森蓮さん、天宮椎菜さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のハローワーク』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のハローワークは……就職一直線!


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ お水と水分……突き詰めるといろんな事実(?)が出てきますね。うーん、ムズカシイ……。ともあれ、22時以降にロックで焼酎なじゃくそむさん、翌日までアルコールを持ち越さないようにお気をつけ下さいませませ。 


★やじさん……お便りありがとうございます♪ 18歳の女性……若いですねぇ。私にもかつてそんな時代があったなぁ……いつだったかなぁ……(遠い目)。ともあれ、本当に満員電車ルーキーたちに思いやりが早く芽生えてくれる事を心から祈りますです。


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣