ME発光

MEプリが無事99になりました。


アユD2、98レベルでの記録。


ウィスパーc1枚、タムランc7枚、sメイル19+消失1個、
透明な布1635、柄の紐11797(+消失約300)、
壊れた鎧と両手剣は石代にちまちま売っていたので数不明。
布と紐はそれぞれ100個/10個倉庫にあったのでそこからの差です。
消失はD内で落として受け渡しでドロップと青石・白Pを交換していた際に
不正対策のためのクライアント再起動で拾えなかった分。
穴に落ちた回数2回、バナナに倒された数2回、スタン死が3,4回。
コモド地下洞窟やノーグ2,アビスなんかも行っていたので実質+85〜90M弱?
メイルは3つ譲渡したけど残り16個。これどうしよう。



98レベルでの道のり。
〜10%強:まあまだ序盤だし死んでも取り戻せばいいや(地下洞窟行ってた辺り)
〜40%台:ある意味一番しんどかった。100Mが遠く感じる
40%〜:このまま行けそうな気がしてくる
50%〜:半分超えてやる気アップ
60後半:2/3超えて(以下略
80%〜:81%でデスペナ2回半ば事故。ややだれるけど半ば意地で短期集中
90%〜:精神的に落ち着いた。秒読み段階

90%超えて発光目前になったらすごく気が楽になりました。
週末を目処にと思っていたら金曜日の夜中にはやろうと思えばやれる段階に。
けど1人で発光はちょっと寂しかったので土曜に延期。
金曜日は星の日で狩り予告があったから
サプライズ的に発光できたら楽しいなと思ってた所もあったけど
ちょっと2M弱足りなかった。転がらなければ1Mかな?
週末目標は達成。何か目標期限があると頑張れるのかもしれません。

追い込み狩り場でも辻支援から広がる挨拶や会話は楽しかったです。
よく見かける数名は覚えたし、覚えられた気がします。
いつもありがとうと言われるのに趣味なのでと返していたけれど
他の人がいるということはかなりこちらも助かってました。
ある意味プリならではですが、支援とエモ・言葉のやりとりは嬉しいものです。
1人で黙々と狩っていると段々荒んで来ちゃいますし。
ハンター追い込み亀地上よりずっと楽しく追い込み生活が過ごせました。


追い込み反動でPTしたいーって騒いでいたのに付き合ってくれた方々、
98レベルにも関わらず狩り誘ってくれた方々、応援してくれた方々、
大勢の人に感謝を。


転生への動機は一重に難易度高い所でも遊びたいことに尽きました。
普段からPTでは後衛専門な上に基本支援のみでやや力不足を感じていました。
7-7型MEであるが故にできることもありましたが。
蜃気楼での力不足感、スナで高難度Dへ行き始めた事、
だからこそスナ以外でも行けるようになりたいと思った事、
狩りのバリエーションを増やしたかった、そんな所が原動力です。
これだけ短期間(自分としては)で追い込みかけたのは時期的な都合もありますが・・・
転生してもMEとるつもりなので、支援要素はアスムが増える位かもしれません。
たぶん発光するまでよりも転生後に周りと組めるまでの方が大変でしょう。
60台70台のあがりにくく中途半端な辺りをどうやって乗り越えるかとか。
詠唱速度にストレス感じそうですし、今まで色々できていた事がお預けになりますし。
周りと組めるようになるのにも、スキル的にも80半ばくらいまで必要そうです。
そこまで一気にいけるといいな。
頑張ります。




<アユD2、ごく短時間>MEソロ
今日も狩りと聞いていたので残り経験値を削りに最後のアユタヤD2へ。
jobがないので通常狩りとしてこのキャラで来ることはもうなさそうです。
行ったらいきなりメイルで重量オーバー。
98なってからのアユってこんなのばっかりですね。
予定外だなーと思いつつ殴りプリでアイテム回収に行く準備をしようとしたら
星の日はいねさんがいたのでそのままアビスの流れに。


<アビス3・1回目>ME・蹴り拳聖・HiWIZ・ハイプリ2
星の日は増えるの早いです。
この狩りで発光しました。

↑まだLv98の99.9%
↓右下を見るとレベルアップしたのがわかる

肝心のレベルアップ画面取り逃したー!
正確な調整してなかったので99.9%の後、どこで光るかわからず。残念。
マグニ帽1、ちげ鍋1、宝箱1。
ちげ鍋や宝箱って初めて出した。


<アビス3・2回目>スナ・蹴り拳聖・LK・ハイプリ
星の日はアビスの日。
とどめを拳聖に刺してもらうためにスナとLKは適度に手加減。
石盾3,マグニ帽1,ミミックc1。
3Fで初めて出たcがミミックとは・・・


オーディン3>スナ・蹴り拳聖・リンカー・HiWIZ・ハイプリ
昼寝して起きたら祝福狙いに羊羹狩りの流れだったので同行。
ハイプリが拳聖になすってとりまきハイプリ本体拳聖に分離。
何回か死人は出たけれど1セットずつなら普通に狩れる模様。
エスマが強かったです。
ダメージが出るものが多くて闇水の切れ目がわからなかったので
途中から見やすい所に時計置いて時間測ってた。
闇水も表示でればいいのになぁ。
もうじき98な拳聖さんをあげようっていうのもあったみたいだけど、
羊羹でなくプラズマであがってた。
祝福も狙い通り出ました。
鎧と服が一度に落ちたんだけど、レアがまとめて落ちるのってちょっと嬉しい。


<時計地上4>ME・WIZ
柔らかい羽毛を以前100個貸していたのをちらっと口にだしたら羽毛狩りペアの流れに。
DEX型かつサフラなしの私はあまり縁のない場所だったのでやや物珍しい気分になります。
死ぬ事もSW使いまくりになる事もなく普通に狩れる。
・・・が、時計の針がたくさん集まるばかりで羽毛はなかなか集まらない。


<アビス3・3回目>スナ・ハイプリ
タナ下層に挑戦してみようかという話もでるも、5人いないと通れないのが難関。
しかし誰もいず、臨時広場も閑散としていたのでペアでどこかに。
→こやつさんのアカが明後日からWSアカになるので行けるうちにアビス3へ。
ハイドラスルーでハイリスクハイリターンな竜靴を勧められたので
火タイツ・竜靴で行ってみる。
タゲられない、タゲられてもすぐ剥がすができれば後衛はあまり問題ないかも。



今日1日でスナのベースが一気に37.6%に。
開始0だったのにあがるものですね。
jobも9%位あがった気がします。