コモド西:ハイプリソロ

先日からちょくちょく気分転換用のソロ狩り場を試して回っていたのですが
コモド西は割と美味しそうな狩り場ではあったものの、
石化しまくりでまとめにくかったりME中断されたりでやりにくかったのです。
で、最近メデューサcを探していたのですが・・・
昨日、予定より高くなってしまったけれどようやく見つけたので
耐石化盾持って真面目に狩りに行ってみました。
石化しないって快適でいいね!


int128、+5SoP、SpR+ニンクリフェンクリ持ち替え、女神の仮面、忍びの巻物。
メデューサ盾に服はとりあえずプパで。石化服でもいいかもしれない。
朝と夕方の2回計測。
1回目:60分でベース2018040 蛇髪157 甲羅93 真珠9 血5
 ※ircで微妙に雑談あり
2回目:69分でベース2641440 蛇髪186 甲羅136 真珠10 血7
jobはベースの7割弱になるのかな。
索敵はテレポで。
メデューサ2,3匹から直ME。
視界内に他にもいる時は4,5匹でも直可能。
6匹以上や蛇っぽいのが多い時は状況に応じてバックサンク使用。
ペストやネレイドはそれのみなら無視。
メデューサ倒した後にドロップ拾うのに邪魔な時なんかはHLで倒してた。
ペストはまとめる前に倒す事もあったかな。
ペスト3発、ネレイド5〜7発なのでそんなに苦労せず倒せます。
倒そうと思うと面倒なのは半漁人だけど余り遭遇しないし極力放置。
試しに倒してみたらかなり時間かかった。
あまりに遭遇しない時はどこかにMHが出来ている事が多いので
しばらく行っていなさそうな場所を狙って行ってみる感じで。
時々10匹近くどこかにたまる事があるようだった。
朝は貸し切り、夕方はペア1組とソロ1人が短時間いた模様。
ドロップは全拾い。鞭は重量50%越える時に重量70の奴を捨てていた。


朝夕ともにタオグンカ発見。数ヶ月ぶりに見た気がします。
前より強くなったしこれにも挑戦。
無事ソロ撃破できました。

そうそう、今まで獅子仮面4つ弱分くらいメデューサ狩ってc出なくて
それで露店で購入したわけですが。
入手したら出る法則。
メデューサc1枚獲得。