充血 

丸2日間、寝る間も惜しんで仕事しました。
会社のホームページ作成。
慣れないソフトは、何度も失敗をします。
必要な箇所を消してしまったり、
知らない間に、変な所で改行したり。


時間制限付きで仕事したわりに、守れない。
10日に出来てるはずが、まだ出来ない。
今日も仕事から帰って来たら、
会話もなく、Macに向かうんだろうなぁ。
この仕事、ひとつ片付けば、次に進める。


何でも平行して仕事したがる僕がけど、
ホームページ作成だけは集中しないと、
頭の中でリンクが途切れるんだな、残念ながら。
今回、初日が9月24日。
途中随分空いたから、つなげるために時間かかった。


これは無駄な時間の使い方なんだろうね。

黒く塗れ!

仕事のヒント

仕事のヒント

電車の中で、ササっと読めます。
というか、見ることができます。
後は、その保有者の使い方でしょうか。
神田氏も「はじめに」で言ったます。
書き足せ、と。
まさしく、そんな本だと僕も思います。
僕はここから、どれだけの学びがあるだろうか?
しばらくペンと一緒に持ち歩こうかな。

とんでも大福 

今月は税理士事務所でお手伝い。
名古屋に通っています。
そこで今日いただいた、大福。
実は地元安城の和菓子屋さんのものです。


昨年も頂いて、大変おいしかったので、今日はお持ち帰り。
相方と「福を分けて」頂きました。
そうは言っても、お互い1個づつ。
Macのマウスと比較しても、大きい事がわかります。
中に入ってる、栗といちごとチーズがあんこに混ざって、
絶妙です。


(どうしたら、写真は横になるのかな?)