高城兄貴を知るための厳選5リンク

はじめに

ご無沙汰してます。

今日友達に高城剛は心の師匠だと言ったら怪訝な顔をされました(仕方ないと思います)。
ワイドショーの影響でなんだかよくわからないハイパーメディアクリエーター(笑)という印象のようです。

僕の友人に限らず同じような印象をいだいている人が多そうなので、マスコミに映らない師匠の姿を知るための厳選5リンクを作成致しました(きっと想像以上にあやしい人だということがわかるでしょう)。

1.Blog

TSUYOSHI TAKASHIRO -BLOG-|honeyee.com Web Magazine
海外を飛び回っている師匠ならではの最新情報や世界情勢に関するコメントがリアルタイムに届きます。
マスコミ報道に対する批判等も書かれており、マスコミとは違った視点を持つことができるでしょう。
ときおりUPされる世界各地の写真も綺麗です。

2.私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

複数の著書があるのですが、入門者に最もオススメは本書です。
彼の基本情報から根底にある思想まで幅広く語られています。いくつか関わった仕事も紹介されているので、仕事をしていることは少なくともわかるでしょう。さっくりと読めるのでおすすめです。

3.サバイバル時代の海外旅行術

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

高城剛といえば旅行ですね。イメージとは違うサバイバルな旅行術が学べます。
旅行術としては勿論、日本の観光業及びガイドブック批評という観点からも大変面白い本です。
震災後にバカ売れしたポータブルのソーラーパネルも本書で紹介されていました。現代のサバイバルには必読の書でしょう。

本書の解説としては田端信太郎さんの解説がナイスだと思われます。
TABLOG:勝間和代でなく、高城剛を目指すべきかも 〜「サバイバル時代の海外旅行術」を読んで思う - livedoor Blog(ブログ)

4.メルマガ Future report

高城剛の「高城未来研究所 Future Report」 | Powered by THEORY
かなりシュールなメルマガです。
vol1-4まではチェンマイに住む方法が解説されていたり(最新号ではバリに住む方法が解説されています)、玄米の様々な食べ方が紹介されていたり、直感力を上げる方法など、ここでしかないコンテンツばかりです。浮世離れしすぎて脳が刺激されます。購読してると言ったら友達が減りそうですが、とても興味深いコンテンツとなっています。
Q&Aも充実しており、UFOをみた時の感想なども掲載されており、固い仕事をしている人間には大変刺激的であります。

5.高城剛のハイパーなシングルライフ

http://t.co/tge0iIt
正直、このインタビューをここに載せていいものか迷いました。
なぜなら、心の師と仰ぐ僕でさえもかなり理解不能な部分の多いインタビューだったからです。
例えば

あげまんの見分け方が分かるの。この女とヤッたら俺は上がるって、それが苦労の甲斐あってやっと分かるようになった(笑)。さげまんって入れた瞬間にヒヤッとする。すっごい見た目のいい女性でも、入れた瞬間ヒヤッとすると、「これはマズい!」って。

とか

あげまんは、うなじが上がってるんだよ、クンダリニー上昇で。瞑想を続けた結果、最近、5分話すとあげまんが分かるようになった。

など読者を完全に置いてけぼりです。
しかし、並の人間にはないぶっ飛び加減こそ魅力だと思うので敢えてリンクに加えました。

おわりに

師匠の魅力に取り憑かれ、友人に話してキ◯ガイ扱いされても責任はとれませんのであしからず。
ではでは。