山形蔵王11’

今年のリゾートスノボは・・・・
蔵王だ〜!!!!

1/29〜の2泊3日で行った旅行。初日から一級の寒波に見舞われた割には、まずまずの天気。


ロープウェイ山頂の地蔵駅から樹氷原コースをゆっくり滑り、見上げるとこんな景色★

かろうじて、晴れ間が見え隠れするお天気だったけど、その景色はやっぱり圧巻。
どうして、こんな不思議な形になるのか、不思議だなー。
【解説しよう!】湿った季節風がアオモリトドマツに衝突し、その上に雪がたたきつけられるように繰り返し付着し凍り付いてできる。
・・・らしいデス。


間近でみると、まるで怪獣^^;さすが、アイスモンスタ〜。



自然が造りだした美しい世界。この目で見て、その美しさに無条件に心を奪われる。
自然って偉大だ。