コミケお疲れ様でした(8/15 ドコカノドットコム)

今年はサークル参加の3日目だけ開場に行ってきました。
ドコカノドットコムにて新刊「黒髪ドールさんたちの本」を頒布してきましたよ〜
発行にあたり執筆者のみなさん、搬入や売り子を手伝ってくれた、きゅうさん、ボトラムさん、やしまさん、遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。
また、参加中差し入れもありがと〜


● 往路
当日の朝の様子の続き)
 きゅうさんのうさうさカーで送っていただきました。
 「運転手さん、あの車を追ってください!」

 開場到着


経路(左の三角形の経路は入場後屋内でのGPSの誤差でできた嘘軌跡)


● 設営
今回はチラシにまじってソフトの体験版DVDまであっておどろいた。

いつものワイヤー棚設置

本はこんな感じで置いた


● ブースはこんな感じになったよ




レギュレーション的に黒髪子ちゃんしばりです(笑

ドールさんたちの持ってる豆本のキットも頒布します


● 回線事情
光ポータブル(+EMobile)大活躍

開場前にEMobileでデータをダウンロードしたら70Kbpsくらいだったかな。さすがに速度は出ないけどつながることが重要。


iPhone(3G回線)は常時問題なく通信できました。

DoCoMoも問題なし。
回線事情はかなりよくなってますね。


● お昼
み〜みさんに手作りケーキを差し入れいただきました。おいチー

おにぎりでおひる


はやぶさたん
お隣のサークルのはやぶさたんドール

太陽電池や電装品、カメラも動作するとのこと。すごい

ミネルバたん

制作についての本を頒布されてました。


非実在ななにか


● 終了!
16:00 コミケ無事終了
おかげさまで本も順調に売れました。
来てくれた方々といろいろ話ができるのもコミケの楽しみですね。


● 撤収
梱包。3つになりました。(ヤマト運輸で発送しました)


会場の撤収も始まります


● さよならビッグサイト

バスで浜松町へ向かいます


● 2次会
etsavさん、やしまさんとの3人で乾杯






● 3次会
ボトラムさんとも合流して

4人で乾杯!








というわけでおつかれさまでした。
今回も楽しいコミケとなりましたね。


● そして
開場から送った荷物は翌日の朝には到着

ヤマト運輸、仕事早い!


あとは、冬の申し込みしなくちゃね。
「次回の申し込みを済ますまでがコミケです」


次回のテーマは「冬服ドールさんたちの本」でどうでしょうか。