ShotChanGEが「萌えドロイド」で紹介されたよ!

現在開発中のAndroidシューティングゲーム「ShotChanGE」が、アプリ紹介サイトの「萌えドロイド」に掲載されました。嬉しい〜!



照準をうまく使え!『ShotChanGE ドラッグ&エイム2D STG β版』☆これは楽しい!片手であそべる2Dシューティングゲーム。


 萌えドロイドは萌っぽいアプリを選んで紹介するサイトのようです。
 このゲームの自機がエルフっ娘なのが萌えポイントなのかな?


 ShotChanGEは操作がちょっと特殊なのですが、このサイトでは図入りの丁寧な解説記事になっていて、僕の解説よりよっぽど分かりやすいという・・・


 Androidをお持ちの方は、上記サイトかAndroidMarketからダウンロードして試してみてね!


● 最近の開発

 やっと1面ボスが完成かな。



 ちょっとあっさりしすぎな感じなので攻撃第2形態も用意しようと思いますが、1面はこれでひとまず完成として、2面の制作にとりかかりますよ〜


 難易度については、どんなもんでしょうか。難しいという話をよく聞きますが…
 ご意見ください。
 あと自機の移動速度はもうちょっと速くしてもいいかなあ。闇雲に速くしてもバランスくずれるし難しい。
 難易度については、BOMB装備にして難易度EASYレベルでは、被弾時に自動的に発動するオートBOMBにしようかなあ。
 現状難易度指定はできませんが。そのかわりマップ上の看板に触れるとスクロール方向が変わるので、より難易度の高い(そのかわり高得点の狙える)コースを選択できるようになっています。

 ゲームオーバー後、メニューから「スコアをつぶやく」を選ぶとスコアとミス直前画像をツイートできますので、やってみて〜


/

こちらのブログ記事でも紹介いただきました。
マミ復活」と一緒に紹介いただいて光栄であります。
ショット操作については『ダライアスバーストをやったことがあるなら、設置バーストの操作とほぼ同じと思ってもらえれば。』とのこと。
ダライアスバーストの好きな君にもオススメ!(違