Hatena::ブログ(Diary)

FTISLANDの箱

ブログにお越し下さりありがとうございます。記事を御覧になる前にお願いがございます。 ●記事にしている楽器については個人の趣味において調べたものであり、公認されているわけではありません。確証はないので、コピー転載を禁止します。●ここは管理人の主観で記録を綴っております。感じ方は人それぞれです。少々キツイ発言もしております。そこをご理解いただけない場合は大変残念ですがここでお引き取りくださるようお願いします。ただ、管理人の言葉が足らず説明不足になることが多い為、疑問に思うことなど質問等を投げかけて下されば誠心誠意お答え致します。 ●ここはコメント欄を含めて「FTISLANDの箱」になっております。お読み下さる皆様いつもありがとうございます(^^)/

2012-02-17

新曲「Neverland」が「オズマ」OPに!!!

アバター見た〜。イバラードの世界みたいで驚いた〜。でもそれより何より今日一番驚いたのが・・・こ〜れ〜↓www


FTISLANDの新曲「Neverland」が、3月16日(金)よりオンエアされるWOWOW開局20周年記念番組「松本零士オズマ』」のオープニングテーマに起用された。

オズマ」は松本零士が1980年代に執筆しながら未公開のままだった幻のシナリオを、高橋良輔総監督)、池添隆博(監督)、武上純希(脚本)らの手によりよみがえらせたSF大作アニメ。砂漠化した未来の地球を舞台に“生命の在り方”を問う、壮大な時空ロマンスだ。

オープニングテーマとなるFTISLANDの新曲「Neverland」は、メンバーのチェ・ジョンフンが作曲に参加したアップテンポなロックナンバー。「銀河鉄道999」などはFTISLANDの地元韓国でもたびたび放送されており、子供の頃から松本零士作品を楽しんでいたという彼らは、今回の起用についてそれぞれ熱い思いを語っている。


FTISLAND コメント

──今回、松本零士さんとコラボが決定したときの気持ちは?

チェ・ジョンフン 松本零士さんの作品は、僕ら全員知っています。新しい作品とご一緒できると聞きまして、とても感動しました。アニメに負けないように、がんばって曲を書きました。皆さんに楽しんでもらえると嬉しいです。

──松本零士作品は観たことありますか? あれば、好きな松本零士作品はありますか?

チェ・ミンファン そうですね、「銀河鉄道999」は韓国でも有名で、知らない人はいないです。僕も小さいときに観ました。

──「オズマ」のOP曲となる新曲「Neverland」はどんな曲ですか?

イ・ホンギ 作曲にジョンフンくんが参加しているのですが、スピード感溢れるロックチューンです。サビがキャッチーで印象的でかっこいい曲です。未来にむかっているイメージで、アップテンポの曲なので、ライブで一緒に盛り上がりたいです。

──アニメのOP曲として新曲が登場することについて、どういったお気持ちですか?

ソン・スンヒョン 松本零士先生の作品と聞いてびっくりしました。ご一緒できてとても光栄です。2012年の僕らの最初の曲を世界中の方に聴いてもらえると嬉しいです。

──PV撮影中に大変だったこと、面白かったことのエピソードがありましたら教えてください。

イ・ジェジン 今回FTISLANDとして初めて挑戦した企画ですので、どんな仕上がりになるのか僕らも全くわからないので、僕らも完成を楽しみにしています。皆さんにも楽しんでもらえると思います。


WOWOW開局20周年記念番組 松本零士オズマ」#1 砂のクジラ
WOWOWプライム 2012年3月16日(金)24:00〜
毎週金曜24:00放送(全6話)


元記事→ナタリー


どこから説明したらいいんだろう・・・。
私が生まれて初めて映画館で見た映画がヤマトだった。
銀河鉄道999との2本立て。
それからずーっと松本零士さんのファンだったのだ〜。
というか、あの頃のSF系のアニメが好きだったと言うか・・・。
火の鳥」も「地球へ・・・」*1も「サイボーグ009」も好きだったし。
で、まぁとにかくwww
長年眠っていたという作品がアニメになると知ってこっそり情報を色々待ってたんですよ!
そそそそそーーーーーしたら!!!

f:id:ft-iketti:20120217231022j:image

FTがOPですって!?
FT友さんのツイを見て、仕事中だというのに「うごっ」って変な声が出たし(笑)
どんだけ私のフィールドに食い込んでくるんだよっ(爆)
あー、嬉しいったらありゃしない!

ワウワウ見れないワウなんて言ってられないワウ(只今うかれ中〜w)

あー。
でもやっぱりこれだけの為に契約するのはなー。
うーん、悩む。

f:id:ft-iketti:20120217232943j:image

ねぇねぇ、ジェジたん、おでこに何か乗っかってるよ(爆)
てか今度はホンギの衣装がサイボーグ・・・w




※コメントいただき、ありがとうございます。
 明日早いのでもう寝なくちゃいけませんwww
 お返事は明日しますのでお待ちください!!!ごめんなさい<(_ _)>
 

*1:テラって読んでね。って松っちゃんの娘ちゃうよw

ひろひろ 2012/02/19 22:40
公式で発表あった時は驚きました〜
WOWOW、私も見れないワウwww

あっ!でもサイトを見ていると第1話だけ無料で見れるみたいですよ。
でも6話あるから後が気になって仕方ない。ウズウズ…しちゃうパターンに
なりそうですが(爆)
あ〜ぐわぁ〜。

曲はCD発売ではないのかな?
でもライブで盛り上がる〜♪って言ってるのでフラロク系?「Let it go!」系…
などなど妄想膨らんでワクワクしちゃいますね♪
楽しみにしていようっと。思います!

オズマの方も楽しみです。
両方楽しめるなんてムフフですね。

それにしても…今回の衣装というかジェジたんのサングラスの位置。なんか
微妙におかしい(笑)ほんとにwwwほんとにぃ〜w
すにょんの長靴も(!?)テカテカしすぎ〜(笑)っと思ってしまいました。

ft-ikettift-iketti 2012/02/19 23:12
 ひろさま

ところがですね、その1話も見れない環境にありましてですねwww
でもきっとDVDになるだろうから、それ待ちってことで。
なんか、私、色々待ってばかり(爆)

CD発売の話は出てないそうですね。
アルバムには収録されるのだろうか・・・。
そうだ、うっかりネタにせずに記事にしちゃったけど、フニ王子の作曲。
(参加・・・汗)
詩は〜???
フニのれりごーとか、ぶんぶんぶんとか、ノリノリの曲大好きなので、超期待してます!!!

あ、衣装・・・。
なんか、FTの衣装って毎回、どこかしらが微妙だと感じてるのは私だけ?www
ジェジンのおでこのブツは何がどうしてあーなったの?
それとも私のセンスがなさすぎるの???
ミナンのってお腹見てるようにみえるんですけどw
あと、ホンギの足の横ってフリンジ?
ちゃんと見せて〜(笑)

PVもどうなるのか本人達も分かってないみたいだし、CGでも使ったのかしら〜。
色んな意味で興味深々です〜ww

ひろひろ 2012/02/23 22:15
そ、そうですかぁ。じゃんねん。
DVDを楽しみに待ってましょう〜
本当に待ってばっかりですね(爆)

作曲、私も記事見た瞬間から思いました!
作曲に参加…(えっ参加?参加って…どこまで??←しつこいですねw)
一歩ずつでも努力あるのみ。
いけっちさんと一緒で私も待ちます。
ノリノリなのは超期待ですね♪

衣装ですが私も毎回、どこか残念感があるように思います。
日本はいつも一緒だし(爆)
PV本人達も分からないってwww
楽しみにしておこうっと(笑)

ft-ikettift-iketti 2012/02/23 22:59
 ひろ

スペシャとエムオンとMTVだったら見れるのにな〜w
CS系は全滅ですわ。

参加とか言われちゃうともう、、、(笑)
とにかく、早く聴きたーい!

衣装、自前でもいいんじゃないかなー。バンドだし。
って思うんですけど、空港写真を見ると・・・(爆)

PVも楽しみですね〜(^^)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証