週末近づく

乗らない気分とは裏腹にジャパンカップは近づく。多分、明日あたり森林公園に行くとセレブな人達が観戦する有料スタンドを組み始めているのが見られるだろう。
で、金曜あたりには本ちゃんの選手がイタヤに泊まって*1そこから大通りを自転車で古賀志に向かうのが見られる。彼らはスーパースターで自転車は車道を走るのが当たり前と思ってるので、車道の真ん中を堂々と走る。本当にカッコいいのである。
で、私はと言えば最近は小僧のお守を兼ねた観戦だったのでせいぜいダムの周りでしか見られなかったんだけど、今年は小僧が小学校のイベントに行ってくれそうなので久々に長時間観戦できるかも。生マンセボ初めてだ。楽しみ。

*1:あれ?誰かが今年はオフィシャルホテルが変わってるって言ってたっけ???