生野銀山ツー

2017.0703 晴


新しいポータルも出来たみたいだし、久々に生野銀山 行ってみよう。


と、その前にお昼御飯は、新田ふるさと村へ。
定食が野菜の天ぷら盛盛から変わってましたネ。






写真では分かりにくいが、塩焼き魚が身を潜めています。






とある林道にて。
黒いぜ!ブラックだぜ!ふふふっ!
(美悪化してますw?)






生野銀山
あ、900円もしたんだね!(意外とするね)
あ、滝あったんだね!(忘れてた)

今まで行ったことのない(ってか知らなかった)この左手の階段を登って、坑道外見学から行きます。
ポータルが呼んでいるw






こんな感じの所へ。






お勤めご苦労さんです。






山の上の方だと思うが、意外と水量があって涼しげ〜。






おぉぅ、ジオパークっぽい。






これはなんだっけ?






露天掘り。






昔々。






さてと、坑道に入ります。
年中13℃です。
夏場に入るとちと寒いです。
スマホも(結局無使用だった)デジカメも結露しない様、仕舞っておきます。
只、眼鏡はどうしても結露(曇ってしまう)ので、ご注意を!

なので、写真はなし!
w。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ