一年越しにまた、こみけー

 超ごぶさたしております。とりあえず積もった埃を払うところからやらねばならないレベルで放置してました。
 煤払い担当、日間です。


 この次期の更新と言えば、そう、コミケについてなのですが。
 今回、私が申し込みをしまして、ちゃんとスペースもいただけたのですが。個人的な事情により、会場へ行くことができなくなってしまいました。ふじつぼは不参加となります。大変申し訳ありません。
 まあここに至って告知のひとつも打ってなかった時点で、お察しいただいた方もいらっしゃるかもしれませんが……


 別に創作活動を辞めたとかそういうわけでもないので、またいずれどこかのイベントに新作を持って参加したい所存ではあります。もうちょい、状況が落ち着いたら、きっと。

こみけー

 なんかHPにログインできないので、こっちでだけ告知とかやります。トップページの更新できないなら、ほとんど訴求効果ないような気がしますが……


 そんなわけでいよいよ目前に迫ったというか既に1日目が終わってしまったC84ですが、ふじつぼも参加いたします。
 色々あったりなかったりした結果、今回は(今回も)なんか薄いコピー本が新刊となります。ごめんなさい。

『コきゅーとス』 B5 10ページ
頒布価格:未定
頒布スペース:3日目 F-19a ふじつぼ


 チルノ本と見せかけて、ガマガエル本です。内容も誰得極まる。
 なんか表紙の印刷も薄くなってしまったので、色々と頭を抱えたくなる本です。作者が。


 あとは既刊をいくつか持って行きます。


 それともう一つ。
 妄想エリクシルさんで頒布されるアイドルマスターシンデレラガールズ小説合同誌『リテラルガールズ』(http://28.pro.tok2.com/~bonyoh/mobamas/frame.html)に日間と藤村流が参加させてもらいました。
 こちらも原作ゲームをご存知の方、よろしくしていただけたら幸いです。日間は紗南と智香、藤村流は智絵里とまゆの話を書いています。


 とにかくまあなんていうか、そのようなわけなので。当日はよろしくお願いします!

北陸新幹線新設駅駅名決定

 いえまあ多くの人にはどうでもよさげなあれですが。
 個人的には新幹線通ったら、東京への行き来は楽になるのかなーという期待と不安があるわけです。北陸担当の日間です。


 そんなわけで、もう明日になりますが石川県は金沢市で開催される金沢東方祭に参加します。
 頒布予定物は例大祭とまったく同じで。
 色々と催し物のもあるみたいなので、それも楽しみです。


 あと夏コミ、スペースいただけていました。
 頑張りたい(



 そして今さらですが、例大祭お疲れ様でした。
 遊びに来てくださった方々には、どうもありがとうございました。
 私は前日の大洗観光で開幕当初からHP半減状態でした。楽しかったからいいのですが。
 うん、二日とも楽しかったです。久々の遠征でしたが行ってよかった。



 そして最後にお知らせ。
 2月に出した『日々是秘封』ですが、ポカやらかしてました。
 後書きで挙げている秘封喫茶合同誌ですが、『少女秘封倶楽部』ではなく正しくは『少女喫茶倶楽部』です。関係諸氏にはご迷惑をおかけしました。ここに訂正と謝罪をさせていただきます。
 誤字脱字とかは毎度免れないのですが、今回のこれはさすがに看過できないものでしたので……


 では、今回は以上で。また明日とか夏とかにお会いできれば幸いです。

入稿した!俺は入稿したぞ!

 なのでたぶん例大祭に新刊を並べられると思います。
 妄言担当の日間です、ごきげんよう


 トップページにも出てますが、改めて

『時代は長砲身』
 文庫44ページ 300円予定
 文:日間  絵:暇


 地霊殿本編直後の頃だと思いねえ。
 ふと将来の火力に不安を覚えた魔理沙が、火力増強を志して年暮れだというのに地底へ出かけるぐだぐだ冒険譚です。わずか44ページであることから、どれほどの大冒険であるかはお察し。
 表紙は近所の児童公園と小学校と保育園とを巡回ルートに散歩していた暇そうな人に頼みました。一晩でやってくれた。


 例大祭当日は他に北陸祭で出した『日々是秘封』や、諸々の既刊も頒布しますのでよろしくお願いします。ラインナップは以下のとおり。


・日々是秘封 400円
・晴紅雨読  500円
・星のまれびと 500円
・妖精たちが見た星蓮船 500円
・晴れたらたくてぃくすイナバ 500円


 それでは当日はH-21b ふじつぼでお待ちしております。



 あ、布都ちゃん可愛い!(黄昏の更新を見て
 

更新した、俺は更新したぞ!

 あけましておめでとうございます(旧暦
 新年担当の日間です。


 もうここまで来たら言い訳とかせずにさっさと本題に入りましょう。
 2月10日、金沢勤労者プラザで開催される東方北陸祭第八弾にサークル参加します。
http://www.higashi7.com/touhou/hokuriku8/


 北陸祭には皆勤してたような気がするのですが、今回の参加にしてようやくちゃんとした新刊を出します。
『日々是秘封』という、タイトルどおりの秘封本です。
 これまで日間が合同誌やWebで発表した作品の再録成分が多い掌編集となります。
 表紙はKOTOさんにお願いしました。やったね。


 なんか今回の北陸祭はいつも以上に参加サークル数が充実してるような気がします。冬の北陸だってのに、みんな物好きなことで(俺も)。
 なのでよかったらどんどこ遊びに来てください。ワンフェスもいいけどこっちもね!
 当日は晴れたらいいにゃー

ひーほー

 こんばんは、じゃっくおーひまです。
 すんげえ今さらですが、夏コミおつかれさまでした。ありがとうございました。
 持ってった薄い本(文字通り)も綺麗に消えたことともあって、暑くも楽しい一日でした。


 ところで秘封倶楽部のことを私は当初「ひほうくらぶ」と読んでいたのですね。
 読みは確か断定されてなかったような気もしますが、でも周りに合わせているうちにいつしか「ひふう」で自分の中でも落ち着くようになっていました。


 はてさて、その秘封倶楽部オンリーイベントが9日に東京であるわけですが。
 そちら、倶17 日々徒然。さんと、倶18 第四分隊さんで頒布される『少女喫茶倶楽部』という合同誌に寄稿させていただきました。ええ、ほんと何の因果でか。
 既に現物を目にしましたが、素敵な本となっております。イベントに参加される方は是非にお手に取ってみてください。
 というか私もイベント行きたかったわー! ようせいげんき!も同じ会場でやってるし! 妖精さん本がいっぱいなんだぞ!?
 あとアイマスのイベントも同じところだ! どんだけ詰まってるんだ! 数え役満か!


 とまあそんなわけで、参加する予定の皆さんは楽しんできてくださいね(にっこり

なつこみ!

 例によって凄まじく間が空いてしまいました。
 間を持たせられない担当の日間です。


 まずは例大祭、それにこっそり参加してきた北陸祭おつかれさまでした。ありがとうございました。
 どっちも楽しかったです。やっぱりイベントあると日々に張り合いが生まれたり生まれなかったりしますね。



 んでもってC82。ふじつぼもスペースもらったので行ってきます。
 2日目の東6ブロック、ソ-42a、だったはずです。紅魔島ですね。
 なのに持っていく新刊は、まさかの河童本です。サークルカットのことは忘れてください。

 大急ぎでやっつけた超薄いコピー本になります。薄いけど小説本です、一応。
 頒布価格はたぶん100円とか1スタドリとかそのあたりになるかと思います。
 他には例大祭で出した本とか、いつもの既刊たちとか。


 こんなわけで取り急ぎ告知とさせていただきます。
 今回はもうほんとに時間ねえー。明日の仕事終わったらその足で出立するので何かあっても修正利きにくいですが、そのまあ、よろしくお願いします。


 拍手もいくつかいただいておりまして、いつもありがとうございます。
 はむすたさんも多忙なのであれですが、「ありがとうと伝えておいて!」と頼まれたのでここに記しておきます。ありがとう!


 それでは日間でした。