古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日の日記が遅くなったのはなぜか? A風邪引いて(体調悪くて)寝ていた B何か?一大事件が起きた Cたんに怠けていた D遊びそーついていた・・・ご想像に難くないとおり(笑)、朝アップするのを「あとで書こうっと・・」と思ってけっこうあちこち用事もあり、今の時間になった(ただ今午後5時半くらいかな?)というわけでございます、ご心配を(?)おかけいたしましたがKominka(ツマ)元気に駆け回っておりましたえへへへ。
 さて。それでは本日の「速報」をお届けいたしますデスお相撲(テレビ中継)が、終わらないうちにね。

          ×       ×      ×      ×


 箱崎の骨董市に行っとったんですがそれが、いくつも用事をしようと思うもんだからなかなか辿りつけずヤボ用もあり・・・「もの」を見る元気もなく(笑)、そばの日本庭園で山野草展なんか見たりして「真面目に視察」せずすみませんそれに、写真も撮りにくいし(御商売の邪魔だろうと、怒られそうで・・)、したら(方言。そしたら)お庭がまるで京都のように?素敵でパチパチいっぱい撮ってしましましたの。いつも丁寧に手入れしてあり感心しています、箱崎に行かれたら参道の途中にありますいかがですか?
 
  ちょうな?削り

 それから何カ所か立ち寄ったり、せっかくの小春日和で冬の準備をしなきゃいかんのにキリギリスで遊んでいた・・・というわけで、あ〜〜自己嫌悪(涙)の日曜夕方でございますあぁ・・・

 サンサンシー(姉子が浜)の海もきれいでのんびり遊んでしまいましたみんな働いてるのにネごめんなさーい。


あれに見えるは「鳥」ではなくラッコいえ、サーファーさんです〜 
 鶴ちゃんウッチーから「がらくた市」はどうやった?と聞かれすっかり、忘れて遊びそーついていたことを思い出しましたまだお重箱(シーチキンおにぎり。まかない食)も水につけて「ほとびらかした」まま・・・なのだったえへへへへ。

 あしたからまた頑張るけん。リフレッシュできました・・・


 あ?きのうの「がらくた市」ですけれどいいお天気でたくさんの方に来ていただきました、そして路上生活の方への支援「毛布1枚100円」にご協力ありがとうございましたキリスト教教会の方を通じて売り上げの一部を(わずかですが)寄付することを、ここでご報告させていただきます。お陰さまで事故もなく無事終了しました、ありがとうごさいました。
 それから・・・うふふ。「何か一つもらっていいです」と言われてうちの駄猫「まる」そっくりのぬいぐるみをゲットしました〜〜。
 かわいい?(笑)
 もうちょこっと美人(女の子ですの)なんです〜〜親ばか、あはは。本人(?)はもう年齢が10歳以上になりますけれどね・・・