雪山

 
今年は雪が多いようですね



その影響でしょうか

十日ほど前に

急にスノーボードがしたくなり、


大急ぎで

スタッドレスタイヤ、ブーツ、ビンディング

ウェア上下、グローブ、ゴーグル、帽子などを買い揃え、

(板だけは欲しい物が売り切れだったので十年前のモノで我慢!)


本日、行ってまいりました





朝五時に車に道具を詰め込み

カーナビで行き先を決めて

出発いたしました



今回の旅の BGMは

マーラー交響曲 第二番 「復活」と

中島美嘉BEST


なぜか運転してて眠くならないのです







スキー場が近づくにつれ

期待と不安が大きくなってまいりました


なんせスノーボードは七年ぶり!

しかも腰痛持ち!

そして51歳!


でもたぶん大丈夫です

根拠はないけど‥





ダム湖は完璧に凍結





8時ちょうどに着きました

「わかさ氷ノ山スキー場」

さっそく着替えてゲレンデへ







空いている







スイテイル







suiteiru







そして美しい







移動したこちらのゲレンデも

空いていたけど

ここで大コケして

首を痛めたので

帰ることにしました



往復7時間、滞在3時間の

とても楽しい

雪山一人旅でございました