山のパワー

  
スノーボードに行ってきました

今シーズンはこれが初めてです



山の神様にパワーをいただいて

体調を一気に回復させられないかと思い

朝の5時過ぎに出発しました







今朝は冷えてたので道路が凍結して

前を走っていた車が目の前で接触事故を起こしたり

坂道で10台ぐらいが立ち往生してるのを

対向車を気にしながら一台ずつパスしたり‥


結局、到着までに4時間かかりました







行き先はもちろん ワカサヒョウノセン!

初詣みたいなものです







滑ってる途中

リフトの係員のオジサンに

『 あらら 鼻水垂らしてぇ 寒いなぁ 』 と

子供に話すように声をかけていただきました


なんとも懐かしい感じがしましたが

たぶんあの方、歳は私と同じぐらいだと思います(笑)






10ヶ月ぶりに会ったアイツは

寝グセっぽいヘアスタイルでした







余談ですが

私は自他共に認める几帳面な性格です

ですから 『 ワイルド 』 とか 『 野性的 』 とか

そういう言葉に憧れがあります



今日は使った用具類やウェア類を

大胆かつ乱雑に車に放り込んで

そのままワイルドな気分で帰宅しました







でも帰ったら

ていねいにお手入れしたり

綺麗にたたんで次回に備えますけどね(笑)