Animal Collective来日決定!?

少し前の記事ですが、ここに来年春頃にanimal collectiveが来日するという話が出ていました。ここには公演の詳細情報までは載っていませんが、mixiに書き込まれた情報によると下記の3公演が決まっているらしいです。いやこれ、かなりワクワクします。えぇそれも相当に。

 -3.16 OSAKA CLUB QUATRO
 -3.17 NAGOYA CLUB QUATRO
 -3.18 TOKYO LIQUID ROOM


Animal Collective - Peacebone


YouTubeの動画はDomino Recordsからオフィシャルに出されているようです。Domino Recordsのアカウントはここを参照。キレイです。最近はWarp Recordsもオフィシャルに映像を出していますね。ここを参照。各レコード会社の、まずは見てもらおうというリスナーへの気持ちを感じます。リスナーだって馬鹿じゃないですし、良いものを見て感じるところがあれば、何がしかの対価を払っていくはず。これは良い流れだと思います。おもしろい。が、話がずれました。


Animal Collectiveのライブは今年見ることができなかったので来年は見たいです。しかしリキッドルームって...かなり強気な姿勢を感じます(前回は渋谷O-West)。ただ、新譜はタワレコ等のランキング上位にも顔を出していますし、最近のUSインディース人気という流れもあるし、かなりの集客を見込んでいるのでしょう。そういえばBattlesのリキッド単独も行きましたが、パンパンに腫れ上がった会場内の熱気はなかなかの迫力でした。こういう流れでUSインディー勢の来日が続くと嬉しいですね。


で、特にPinbackをお願いしたい。もう待望、切実に、マジで、頼む...来て、くれ...うっ!......(泣)。今年初頭に出たRob Crowのソロも素晴らしかったし、9.11に出たPinbackの新作ももちろん素晴らしいものでした。以前よりもロック色の強い印象を受けましたが、彼らの声を聴くだけで悶絶してしまいます(かなり個人的な意見ですが)。ここだけは情報でもなんでもなくて申し訳ない。希望枠。ぷりーーーず。