紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

ぶら〜り小さな旅

 おはようございます(*≧∀≦)ノ
 おととい、昨日と地元を小さく旅して参りました。
 例によってボケボケの写真ばかりですが、お付き合い頂けると幸いです。

 5月4日(金) みどりの日 
 神社に隣接する植物園へ向かう途中、猫に会いました。
 あまりにもがん見されていたのでパシャリ♪
 

 ちなみに檻ではありません。フェンスで、猫の先は弓道場になっています。
 至近距離で撮影しようとしたら、逃げられました^^;
 普段は入場料を取る植物園ですが、この日は無料とあって人が入ってました。
 しかし、前日の大雨で足元がぬかるんでいたり、植物が水没してました。


 ウラジロウツギ


 ヤマオダマキ

 場所を移動し、庭園へ。
 ここは以前ブログに書いたので割愛。

 園内の藤。近所の神社よりきれい☆ミ

 隣接する能楽堂から見たお庭。曇り空の方が印象深いですね。トホホ(泣)

 この庭園はサスペンスドラマの撮影に使われております。
 でも平和。殺人事件はありませんでした(苦笑) 

 この日の歩数 8、603歩

 5月5日(木) こどもの日
 前々から行きたいと思っていた鯉のぼりを見てきました。

   

 大きい鯉のぼりは地元保育園児が上げているもの。
 泳いでるというより暴れてる感が強かった(^_^;)

 続いては元旦に行ったお寺へ。

 冬しか行ってなかったため、立派なつつじを発見!
 今回はお参りのみで、くじは引きませんでした。

 あっちこっち寄りながら、ボタン公園へ。
 残念ながらほとんど終わってました(T_T)

   
 
 じつは近所の神社にボタン園が隣接してます。
 サイト内の拍手お礼写真は去年そこで撮影したものです。
 帰りがけに覗いてみたところ、これから開花するようでした。
 また、撮ろうかな(;´・ω・) 

 この日の歩数 14、650歩 
 
 じつは現在、新しい作品のプロットが終了し、書き始めました。
 「Sensatinal」の代わりというわけではないのですが、現代文学を書いてます。
 またしても、題材が難しいため唸りながらの執筆になりそうな予感(ーー;)
 恋愛もちょこっとありますが、たぶん今までの中で一番薄くなると思います。
 でも作品の出来栄えによっては、サイトで公開しないかもしれませんのでご了承下さい。
 別に完璧を求めてるとかそういうんじゃありませんよ^^;
 連載と執筆との両立がんばりたいo(^^0)
 
 最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m
 皆様にとって素敵な日曜日になりますように(^人^)

 秋沢文穂拝