iPhone4Sでなにができる?ちょっとした合間にiPhine4Sであおぞら文庫

ガラゲーのS0004からiPhone4Sに機種変してやったことといえば、S0004でやっていたことを、まず移行しなきゃということで。

  • Cメール、Eメールの設定
  • 電話帳の設定

くらい。

  • ブックマーク

携帯にお気に入りもしていたけれど、アクセスしていたのは、2-3くらいだったことと、最近アクセスするアドレスは、はてなのアンテナに入れていたので、携帯のブクマは移行していない。
ところで、スマホでゲームをやっている人は多いらしいけれど、ゲームはPSPシュタインズゲートをまだやっているし、家に居てまでスマホでゲームをやろうと思うゲームに会っていないので、そんな需要がない。


で、なんかiPhone4Sで面白いことないかな?と思いめぐらせたら、ああ、読書があるじゃん?と。
ときどき、本の読み終わるタイミングが通勤途中で、新しい本も一緒に持っていくのは面倒なとき、なんとなく読めたらいいなと。
特に、古典的なものは、実は、読んでいないのと興味はあるんだけど、積み本が多くて...ということがあって。
で、あおぞら文庫があったことを思い出す。


丁度、amazon電子書籍に参入するとか、話題になっていたこともあって思い出した。

iあおぞら文庫Sをダウンリード。

アプリをタップして。

デフォルトで沢山の書籍が並べられている。びっくり。
あおぞら文庫のページでチラッと見てみたら、上村松園があったりして、興味深い。
最近、この人の絵が好きなのだ。

試しに開いてみる。

めくる感じは...。

紙をめくっているよう。

パージをタップすると、何かできそうなアイコンが出てきた。

しおりをタップすると、右下にevernoteのアイコンが!

evernoteのIDとパスワードを登録すると、evernoteに情報がリンクできるんだ。すばらしい。

ちょっと、いいです、このアプリ。

続きを読む