007

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)

“展覧会に足を運んで”という文章を丁寧に言うとすれば、
『展覧会におみ足をお運びください』
となる。のかな?(やや不安)
お足、だとお金のことになるって。
使える所が少ない感じ…もうちょっと寝かせてからまた開いてみよう。
開巻有得。

008

六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子 (新潮文庫)

デビュー作らしいのだが、アイデアがドーンとあって、
勢いで書きました!な感じ。
私たち以外のものを“お客さん”と呼ぶのはネクロポリスでも
ありましたな。デビューの頃から暖めてたのかなあ。
ピクニックでもお客さん的なものはあったか。弟の人。
好きですよ、このザワザワする感じ。