梅雨のさなか2週続けて・・ですが。

6/26に3週間ぶりに鹿島へ向かう。久しぶりの波乗りで、水温は?サイズは?天気(雨)は?と下準備が必要なのだが仕事の都合で風向きのみ確認しての茨城行き。曇りでサイズは腰・腹といったところながら、選ぶとインサイドまで楽しめるリハビリサイズで堪能。朝一・少し休憩して2ラウンド目と続け、その後は椅子を出してねてしまう。曇りで気持ちのいい風のおかげで熟睡。起きてみると上半身真っ赤!ヤバイと思うが遅かった。帰ってからのシャワーも温度低めでもヒリヒリ、、。やっちまった感一杯で写真も撮らず帰宅。
7/3珍しく2週続けて波乗り。場所も一緒。サイズは先週に比べて若干サイズアップも風が少し西に振れてサイド気味。うねり方向が少し悪く、早め・ワイドブレイクが多い。カレントも少々強めでポジションキープに忙しい。水温の順調に上昇?先週に比べてウエットも1ランクダウンで十分。
藪君のノーズライド

2枚目はロングでもショートでも乗りこなす伊藤ちゃん。相変わらずうまいね。

3枚目、少し霞がかっていた時間帯。波が見ずらい!