ミステリアス

「Mの悲劇」主題歌 シスターQの素顔

SMAP稲垣吾郎(31)主演のドラマ「Mの悲劇」(TBS、日曜後9・00)で、主題歌を担当している女性ダンスボーカルユニット「Sister Q」が、スポニチ本紙に素顔を初公開した。デビュー曲「Night and Day」はドラマのスタート当初から話題に。ベールを脱いだことでさらに注目が集まりそうだ。
(略)
メンバーは今後、音楽活動と並行し、ドラマやCMなどでのソロ活動も展開する予定。謎が徐々に明かされている「Mの悲劇」のストーリー同様、少しずつベールを脱いでいく。

別にこの人達に限ったことではないのですが、勝手にベールを被って勝手に脱いだ事をそんなに得意げにされても困る。
こういうベール被りな人達はまとめて心の中の「ストリップ系」という名前の箱に入れて整理していきたいと思います。ベールを脱ぎ終えて全裸になったらその時にまた別の箱に分別します。「ゴミ箱」とか。

マジデー!?

アップル、「iPod photo」「iPod mini」の新モデル

 アップルコンピュータは23日、携帯型デジタルオーディオプレーヤー「iPod photo」および「iPod mini」のラインアップを一新し、本日から全世界で一斉に発売すると発表した。価格はいずれもオープン。
(略)
 新しいiPod miniのラインアップは、従来と同じ4GバイトHDD搭載モデルと、6GバイトHDD搭載モデルの2モデルとなった。カラーバリエーションは、シルバー、ブルー、ピンク、グリーンの4色を用意する。直販価格は、4Gバイトモデルが21,800円、6Gバイトモデルは27,800円。
 iPod miniの特徴は、両モデルとも最大18時間の長いバッテリー駆動時間で、MacintoshまたはWindows PCのUSB2.0ポートにiPod miniを直接接続すると、充電と音楽ダウンロードの両方を自動的に行えること。

18時間!18時間!バッテリーの持ちが長くなったのが一番嬉しい。今までのmini買わなくてよかった!単に金がなかっただけだったけど良かった!金なくて良かった!あと6Gって私の古PC(4年間愛用)の全容量を余裕で越えてるのがなんだかすごく悲しいんだけど良かった!
ipod minihttp://www.apple.com/jp/ipodmini/
アマゾンでの取り扱いが開始した模様。

ときめいて

MMO「ときめきメモリアルOnline」が発表

 コナミが、「ときめきメモリアルOnline」でMMOに参入する。アバターを操作して学園生活を過ごすという内容だ。

オンラインじゃないときメモは、キャラとの恋愛が成就するのがハッピーエンドなんでしょうけど、オンラインのときメモは、モニタの向こうでキーボードを打っている誰かとの恋愛が成就するのがハッピーエンドのような気がします。というかそれ以外考えられない。
「ま、まあ、別にそんな必死でもないんだけどね。ほら、ときメモ好きだし。オンラインてどんなのかなーみたいな。ネタだよネター」というような事を早口で言いながらこれを購入するような人は、わりと嫌いじゃないです。こういう人に限ってアバター(キャラ)のアイテムやら服の組み合わせがそんじょそこらの女より可愛かったりするので侮れません。
あと、私は「学校」に若干トラウマがあるため、女プレイヤー数人が女子トイレあたりに集まって「あいつマジうぜー」「○○くん誰にも声かけてるよねー」とかいう会話をしたり、仲良しグループ間のギスギス感を再現したりもできるのかもしれないな、と思うと、おちおち萌えちゃいらんねえと胃がキュンとします。

ミッチー!

SLAM DUNK 31 (ジャンプコミックス)
妹(17)が友達から借りてきていたのを又借りして、さっき最終巻まで読み終わりました超面白い!面白い!ラストすごい!ステキ!
「この人は何を周知の事実を叫んでるんだろう…」と思われている事は間違い無いと思いますが、幸せなのでいいです。わー。中学の時1回読んで「試合長い!ダルい!」って放り出してよかった!後で読む楽しみを残しといてよかった!楽しめる漫画や本を新たに発見できるというのは幸せですよ。いい年こいて。
SWITCH:http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/
買っちゃうか…!?