「新世紀エヴァンゲリオン」が最終回!「ヤングエース」2013年07月号

ヤングエース 2013年 07月号 [雑誌]
18年続いた貞本版「新世紀エヴァンゲリオン」が遂に最終回。最後なだけあって凄い描き込みっぷりだった。

「マグダラで眠れ」 原作:支倉凍砂 作画:有坂あこ
ヒロインが可愛い。しかし相変わらず支倉凍砂さんは勉強をしっかりしておられるようで。冶金かー ちなみに現在の技術でも超純鉄はものすごいお高いらしいですが物性が凄いみたいです。
新世紀エヴァンゲリオン」 貞本義行
最終回! どう締めるのかと思ったけど一周(?)した世界でのシンジが一歩踏み出した所でした。世界が新生されて時代が経って文明が巡ったのかいきなりそういう世界が創世されたのかはわかりませんが。しかしアスカが出てきたのは良かった。ちゃんと助けられたんだ。
長門有希ちゃんの消失」 原作:谷川流 作画:ぷよ
案の定付き合ってるフリをしてくれというお願いだった。しかしここで消失長門さんのあの告白が効いてくるのかー なるほど。しかし長門がいなかったら引き受けてなし崩しで結婚しそうだったな、この二人。そういったifも感じられる良い話でした。
「僕に恋するメカニカル」 渡会けいじ
ベッタベタの王道には気をつけろ! くそぅ、ちょっとでも期待してしまった自分が悔しい。しかし今回はエロゲーのシーンも入ってきたりとエロ分が多いですね。良い事です。
ナナマルサンバツ」 杉基イクラ
笹島大ピンチ! しかし文王とか周かよ。(笑 それにしても相変わらずホモホモしいなぁ。先輩と後輩のカップリング…
いなり、こんこん、恋いろは。」 よしだもろへ
いなりが気付いたかー 好きな人に感じるコレじゃない感には敏感な恋する乙女。一回り成長できたかな?
Fate/Zero」 原作:TYPE-MOON虚淵玄 作画:真じろう
結末を知ってると時臣さんが道化にしか見えないんだぜ。しかしイスカンダルの宝具は迫力あったなぁ。凄い。作画大変そう。
「許嫁協定」 フクダーダ
ぶち抜きの絵が多いのは作画の簡略化なんだろうか、と思ってしまう自分がちょっと嫌だ。しかしパンツをモロ見せは萌えないな…
「恋愛しませんか?」 タチバナロク
今月はるり回! もうやめたげてよぅ! と思ったけどちゃんと着地した! 良かった! しかしどんどんるりの株が上がる中、ふわりさんは酔っぱらい… 酒癖悪いからなぁ。今度はベロチューされるのかしら。
「ほっ健室」 ヤス
最終回。おめでたでした! やはりこの漫画で一番の萌えキャラは先生だったなぁ…