ゲド戦記

面白かった。とおれは思うんですけど、あちこちで叩かれてるらしいのでちょっとこれから叩かれっぷりを見に行ってきます。みんな何が気に入らないのかなあ。
演出的に気になったのは中途半端に早いPANが多用されていたこと。目が追いつかないぐらいのクイックPANならそれはそれでいいんだけど、追いつくかどうかの微妙な速さでPANするものだからちょっと気持ち悪くなった。ひょっとするとTV画面ぐらいの大きさのモニターで見れば大して気にならないのかもしれない。

なか卯

牛丼屋といえば吉野家松屋しか行ったことのない私は数少ないチャンスを逃すまいと外出するたびになか卯の姿を探していたのです。あるときはその存在を確認しながらも急ぎの用のために入れず、またあるときは入り口の一歩手前にまで立ちながらああもういいや飽きた。
牛丼はすき焼き風の味、カレーはレトルトカレーの味でした。