PS3狂騒曲

職場は一応、ゲーム会社の関連会社なのでデバッグ用の機械が別のフロアに転がっているらしいのだけど、いかんせんソフトが無いらしく遊べないらしい。ウェブブラウザの機能要件だけは調べておく予定。
明日発売というのに「あー、そうだったね」程度にしか1hop内の人は盛り上がっていないのだけど、発売にまつわる祭状況には妙に反応している。某社の社内IRCには関東一円の各店舗での販売状況や混雑状況が時々刻々と報告されていて、「どこの作戦指令室ですか」状態。
全般的にカメラ系の量販店での入荷数が多めな感じ。どちらにしても絶対数が少ないので、争奪戦は必至。でもよかった、転売目的が多いとはいえ初回出荷が微妙にダブつくような事態になったらかなり寒いところだ。
個人的にはWiiは入手可能になったら即購入で、PS3は一段階値下げをされた後に購入かなぁ。

ケータイ

auがしれっとインターネットの出口となるアドレスのCIDRを追加していて困る。
公式ページには「ここ以外を使う事もあるかも」という文言はあるものの、あの規模の企業で適当にアドレスを追加するなんて信じられん。事前予告もできないなんて、現場が統制出来ていないか社内の情報フローに問題があるんじゃないか。