名古屋旅行記

ライブレポとは別に旅の感想を書きたいと思います。

名古屋には新幹線で行ったのですが、車内アナウンスの音が「AMBITIOUS JAPAN」!
話には聞いていたけど、実際に聞いて感動しました。
富士山もちゃんと見えましたよ。結構くっきり見えて、あのDASHロケの時にこんな天気だったらな…と思ってしまいました^^;


まず行ったのは名古屋城

名古屋城は自然がいっぱいで、静かで空気も綺麗で…こんな所が近くにあったらいいよなぁ…。毎日散歩に行きたい…と思いました。天守閣の中にも入ってきました。石とか武器とかはあんまり興味ないけど、昔の人の暮らしぶりとかは面白かったです。DASH村の影響もあるのかな^^;展望室にあった記念メダルを作ってきました。

裏には30円で好きな字を刻印できたのですが、そこにアホだな〜と思いつつ「TOKIO SHIGERU」と入れてきました。記念記念♪
実はテレビ塔のサイトに、日付の上に好きな人の名前を刻印すると想いが叶う…という話が載ってまして…。テレビ塔は休館日だったので、名古屋城のでもいいか〜(爆)と作ってきました。名古屋城のにもそういう話があるのかは不明^^;
売店八丁味噌ソフトクリームがあったので食べてきました。
ソフトクリームが味噌の味!って最初は不思議だったけど、食べていく内に味噌のしょっぱさとソフトクリームの甘さがなんとも言えず…癖になりそうな味です(笑)
美味しかったですよ〜。


次に向かったのは栄。
休館日なのは知ってたけど、テレビ塔も一応見ておくか…と。
「トキオ」のロケ地でもありますもんね。

確かにドラマで見た所だ〜!とちょっと感動。
セントラルブリッジっていう小さな橋も渡ってきました。


すぐ近くにオアシス21というのがあり、水の宇宙船という、空中散歩が出来るという施設に行ってみたかったので行ってみました。楕円形の円盤みたいなのがあって、真ん中が噴水…というか水なんですよ。噴水の底が透明で、下の広場が見えるようになっていて…。その周りを歩く感じ。夏なんか涼しげでいいだろうなぁと思いました。暑いだろうけど^^;

その後は地図と格闘しながら、栄駅近くのラシック内にある矢場とんへ。
休日のお昼時とあって行列してました。
でも、並んでる間にメニューを決め、席に座って3分で料理が出てきました。
すごい回転…。さすが有名店だな〜と関心しました。
味噌ひれカツ丼を食べたのですが、美味しかったです!また食べたいな。


その後はセンチュリーホールへ…。
当然ながら、武道館とは全然違って新鮮でした。
ホールの中へ入るときも、映画館みたいで、武道館よりグローブ座に近い感じでした。
13時40分頃についたのですが、グッズの先行発売は終わってしまってました。
グッズ売り場は、ホール入り口前のロビーみたいな所でやってて、そこを通ってホールに入らなきゃいけないから、グッズ販売を1回締めきってたんですね。最初はわからなかったけど、納得。14時半に開場して、それからグッズ買いました。
とりあえず風船とパンフと茂さんのウチワ。
茂さんのウチワは初めて買いました。他の人がウチワを持ってるのを見たら、私も主張したくなって^^;茶色い瞳が…素敵です。
しかし、「うちわの〜リーダー下さい」って…「リーダーのウチワ下さい」の方が正しいですよね(爆)何やってんだ自分…。茂さんって買うとき、なんて呼ぶか迷うんですよ。
なんとなく「茂さん」や「茂くん」は恥ずかしいし、「城島くん」も変な感じするし…。で、結局「リーダー」と。。堂々と「茂くん」と言えない私…ごめんなさい^^;
クリアファイルは考え中。ポスターは貼る所ないしなぁ…。
ライブフォトは、友人に「かっこいいよ!」と勧められたので今度買います。


ライブ後、友人に仙台もいいよ〜と勧められました。
名古屋行ったら仙台だって行けない距離じゃないのよね。
来年は名古屋と仙台も申し込もうか…。なんだか遠征にハマりそうです(爆)