不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

MBS毎日放送の吉竹史アナが今日で卒業だった件。

http://www.mbs.jp/announcer/
http://www.mbs.jp/announcer/blog/50/

吉竹史アナは、ある意味、局の看板だったと思うが
(ウェットスーツ姿で淀川を泳いだり、海外ロケで虫を食べたり(笑))
昨日の最後の写真も、ブログのバックナンバーも、バッサリ消去。
ニューススタジオでの姿、スクリーンショット取っておけばよかった。


関西人でなくなってもMBSの動静は気になっていたが
結構、酷い会社だな。

円満退社と言いつつ喧嘩別れだったのかな。
次に所属する会社が肖像権に煩いのかな。


大阪を離れて1年少々経ったが
それまで吉竹さんは殆どニュースを読んでおらず
情報番組・バラエティ番組の色物役という印象が残っている。


MBSの先輩アナは読める人ばかりなので
先輩が持っていない部分を担当させられ割りを喰っていた。
美大出身だからか、あれもこれもと器用貧乏な使われ方だった感じ。
なので
同様にMBSを巣立った八木早希キャスターのような
ガッツリ報道番組の仕事は、貰えないかもしれないが(笑)
20代最後の挑戦に果敢に挑んで欲しいな。


オレにだけは言われたくないだろうがw


在阪当時、日曜夕方の「テレビ夕刊」は録画していたので
2012年元旦にキリッとニュースを読む吉竹さんは
現在も保護設定中。