不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

明治神宮、築地本願寺、参拝 → 38.8度の発熱・・・。

お巡りさんも迷惑。


朝、意外と熱が下がり35.7度ぐらいだったはず。
一晩寝て回復するなど、まだまだ若いな、とホッとした。

週末の日課である参拝へ。
いつも携行するデジカメとipodを忘れた。
やはりボーっとしてた。

明治神宮

ややゆっくり出かけたので、いい天気が広がっていた。

新郎新婦を狙う狩人たち。


メトロで移動。


お昼頃に着。

昨夜の納涼盆踊りの後片付けの最中だった。

本堂の廊下でお坊さんに経路を譲ったら、お礼をいただいた。
門徒として当然の振る舞いだが、有り難いことと書き残し。


で、少し寄り道したら寒気がして
お家に戻ったら発熱してた。

昨日、散髪(→カット)したのでハットをかぶらなかったので
熱中症かな?と思ったが、夜にゴホゴホ言い出して
風邪だよ・・・とダウン。

久々の38度台。
すぐにシャワー浴びて仮眠
モヤさま頃に少し起きて選択して再び仮眠
情熱大陸頃から本眠(?)したのでまだ見てない。