大阪市立科学館におでかけ

ちょっと用事があって市内まで出る予定でいたら、娘が「そんなんめんどくさいから行きたくないわー」と行って来た。まあ、そうだな、純粋に親の予定でつきあわされても楽しいこと無いわな。ということで、前から行きたがってた科学館に連れて行ってやることに。

▼入り口にある騙し絵とかのあたりで既にめっちゃ楽しそう
まんまとハマってる

続きを読む

69 sixty nine/ 村上龍

2日ほどでさらっと読破。前に読んだ「はじめての夜 二度目の夜 最後の夜」がこれの続編だということだけど、映画化もされてるのに読んだこと無かったので改めてさらっと読んでみる。69年、反体制の、佐世保の田舎町の、バカでまっすぐな(まっすぐなバカ)高校生の青春の話。

69 sixty nine (文春文庫)

69 sixty nine (文春文庫)

続きを読む

J1第17節 ヴィッセル神戸 - 横浜 Fマリノス @ノエビアスタジアム

友人が神戸の区民招待チケットもらったというので一緒に神戸までサッカー見に行って来た。ノエビア行ったこと無くて、関西にある大きい専用スタジアムということで今年は行ってみたいなと思ってたのですごく楽しみにしてた試合。

元町についてから、地下鉄に乗り換えて和田岬へ。

初ノエビア。専スタツアー3箇所目

続きを読む

友人の結婚パーティーでBBQ

10年来の友人の、身内での結婚祝いBBQ。大々的に式で人を呼ばないという感じで聞いてたのでじゃあみんなでやろうかとお祝いしようよという話になって予定あわせてBBQ。

フランクな感じの結婚パーティーなう

続きを読む