笑福亭学光の踊る阿呆に見る阿呆

2016-07-27

gakko-8742016-07-27

弁天寄席

00:53

今日は弁天寄席

そめすけさんのお客様から穴子の差し入れ!

友綱部屋の呼び出し幸吉さんからは実際に使ってた白扇をいただきました。

感謝感謝

明日はさんさん寄席2時から来てね〜

f:id:gakko-874:20160728005302j:image

2016-07-26

gakko-8742016-07-26

嬉しいことが   

22:43

写真へ天神祭が終わった次の日の神輿

今日はお笑い福祉士関係で嬉しかった事

その1

先日お笑い福祉士の本を読んだ徳島出身のお母さんが私やお笑い福祉士に会って元気になったこと!その娘さんも19才で診療内科で命を亡くしかけたがお母さんの故郷に帰り元気を取り戻し、祖母や祖父と生活したことが今の福祉の仕事に繋がっていると礼状をいただきました。

その2

朝日カルチャーの昼の部!わが輩亭ネコさんは鬱で家から出ない妹さんの介護

この教室に妹さんを連れ出して元気にしたいと通ってこられていましたが、今日その妹さんが教室に!ネコさん凄い!!

2016-07-25

gakko-8742016-07-25

毎日放送と角座

23:24

毎日放送「ありがとう浜村純』と読売と角座!無事?今日は終了!感謝感謝!

浜村さんありがとうございました!

明日は朝日カルチャー!弁天寄席!さんさん寄席と続きます。落語皿屋敷』頑張ります!春団治師匠!合掌!

f:id:gakko-874:20160725232404j:image

ハージーハージー 2016/07/26 11:52 さんさん寄席 残念です。仕事日ですょ・・・(^^ゞ

2016-07-23

gakko-8742016-07-23

長尾和宏先生

21:45

阪神電車尼崎へ!

長尾和宏先生の講演と

先生の「親の老いを受け入れる」を私が落語にしました。皆さんに楽しんでいただきました。また来年もと言っていただき感謝感謝です。明日は豊津で落語勉強会阿波踊り練習会!

f:id:gakko-874:20160723214512j:image

2016-07-22

gakko-8742016-07-22

大阪から大阪へ!

22:45

大阪(9:30)を出て高松から徳島経由で只今須磨通過中(22:40)〜

徳島そごう前では阿波踊り

明日は尼崎中小企業センターで長尾和宏先生の講演と先生の作品「親の老いを受け入れる」を落語にしました。まだまだ完成しませんが頑張ります!1時からです。来てね〜

f:id:gakko-874:20160722224549j:image