My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17878] [JMB] 寒ぃぞ高知 (笑)

466thoneworld JAノL JL1492  RJOK 101900Z - 113825Z RJTT  ACFT;JA301J (B737-846 ; cn 35330/2095 初搭乗) Y/32A On time (Galaxy Aerospace Special Mission @Kochi)
465thoneworld JAノL JL1483  RJTT 224103Z+ - 000548Z RJOK  ACFT;JA322J (B737-846 ; cn 35351/3002 466日ぶり2回目) Y/15K On time (Galaxy Aerospace Special Mission @Kochi)
 
青物横丁出撃。飛び放題って感じ?  ( ゜∀゜)
 

マイルがたくさんありますの (^^) じっと貯めといてもいいんですが、BENI のライヴ行くなら、あらゆる事態を想定して有償航空券になるのがふつうなんで、まぁなんでもない日にシャレで飛ぼうかと(笑) 最初は、絶対にライヴでは行かなさそうな、南紀白浜を狙ってたんですが、残念ながらJMB枠が満席。てコトで、上記の当初デスティネーション候補の潮岬のチョト先、室戸岬を目標として、RJOK (Kochi Airport) 往復をfileしました。いや、潮岬も室戸岬も、ちょくちょく上空は通ってますケド、ぢめんに降りたコトがなかったですからね。あさ早い羽田、既にJGCカードがあるんで、もう“なんちゃってJGC”、JMB CRYSTALの赤いカードを出す必要はありません。また、「5回飛んだらラウンジ」キャンペーンでしたっけ、2月末まではラウンジ入り放題なんで、ほんほんとラウンジに上がって、トマジュウとクロワッサンのあさごはん。JMBの特典航空券ですからY席ですが、乗り込んだJA322Jははんぶんも乗ってなくて、15列(クラスJのすぐうしろの広い席)が空いていたんで、優雅に脚を伸ばして飛行を愉しんだワケです o(^o^)o
 
脳内クラスJ(笑)
 
JA322J〜雲上快晴 ヽ(´ー`)ノ
 
で、着いてみたら、けっこう寒いんだココが。ん、高知って黒潮流れてるからポッカポカだと思ってたんだケド(誤知識)
 
と言っても、“予想より”寒かったってだけで、もちろん耐えられんワケじゃないです。なコトで、室戸岬へ向かいますが、いやはや遠いですな。バスに長時間揺られ、中岡なんちゃら言う面識の無いオサーソの像の立つ、風のビュンビュン吹く海岸の突端が、当の室戸岬でありました。
 
室戸岬と、中岡なんちゃら氏(オレ面識無し)
 
さて、目的は果たしましたんで、せっかくですから高知市街地にも寄りましょう。おぼろげに記憶のある、何十年かぶりのはりやま橋を訪れて、まぁ高知での用向きは終了ぅです。
 
高知 はりやま橋
 
となりますと、あとは最後に美味しいトコ、すなわち帰投です☆ 高知空港に戻り、遅めのひるごはんは鰹たたき定食 ヽ(´ー`)ノ 満腹になって向かうゲート、やってきた機材はJA301J 〜ここに映ってるコです (^^) 風の強い高知を離れ、ちょっと気流でぎったんばったん(笑)しましたが、総体として静穏に、わたくしは Aomo に帰投しております♪


UPDATE 1400Z (iPad) #00CD00