魔術師の悪夢

!オススメ!

【タイトル】魔術師の悪夢
【配布サイト様】A子

ソフト概要
ジャンル  :ネオロマンスサバイバルゲーム
カテゴリー :ファンタジー
対象    :やや女性向、15歳以上推奨
配布形態  :インターネット上で無料配布
プレイ時間 :1時間程度
エンディング:12
スチル   :12(差分含まず)


ストーリー
魔術師の夢を見た

「僕はカワイソウな魔法使い。
 悪い魔法使いに、閉じ込められてるんだ。
 僕を助けるために、悪い魔法使いを倒してくれるかい?」

夢から目覚めるとそこは病院だった。
名前を聞かれても、自分の名前が分からない。
記憶喪失になっていた――。

――魔術師との約束を守らなければ殺される。
でも魔術師の言う“悪い魔法使い”の正体は……。


閉鎖的な島を舞台に繰り広げられる
ダークファンタジー・サバイバル・ネオロマンスゲーム

(配布元より引用)

ストーリーはなかなか謎が多くて面白かったです。
バッドエンドは衝撃的なのもあるので気をつけてください。
でも個人的にはこういうの好きです。
ただ残念だったのが、イコールの存在感。
イコールのエンディングを目指しても、関わりはブライトの方が多かった気がします。
このゲームでは戦闘シーンもあります、ブライトが動きます、腕が。
その戦闘シーンでの操作が案外重要だったりして、凝ってると思います。

イラストは個人的にかなり好きなので好評価。

難易度は結構難しいです。
配布サイト様が攻略を載せているのでそちらを参考にして下さい。
見ないでコンプリートは厳しいかと…

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公のアキラ。
まさか名前に「A killer」なんて意味があったとは…
名前固定の理由がここにありって感じでした。
記憶喪失なのでぼんやりキャラ…ですが、
口には出さず頭の中では結構鋭いこと考えています。
こういうキャラ結構好きです。
いいぞもっとやれ

次にブライト。
なんかぶっちゃけ一番可哀想な役だった気がします。
ひたすら島のために頑張っているのに、
自分の親のことでエンディングによっては殺されたり、常に命狙われまくったり…
ブライトを刺さないといけないエンディングの時は、
刺す直前にブライトがアキラのことを庇ってくれて、
その背中を泣く泣く刺しましたorz
戦闘するごとに会ったり、ただ街をぶらついていても会えたので、
一番印象に残るキャラだったと思います。

次にダーク。
なんか主人公にあれやれこれやれ言ってる割には、
押されると弱いキャラなんだろうか…
ダークを連れ出すエンディングでそう思ってしまった、そして可愛かった。
あと何よりダークは足が速い!
夢の中で扉を5個コンプリートするために結構必死に逃げ回ったんですけど、
捕まりまくってしまった…orz
アハハウフフなあれじゃないんだからもう少し放っておいてくれたって…
まぁダークの外界へのチキンっぷりも凄かったので、
連れ出したエンディングのその後とかあったら徹底的に調教したかったでs(ry
因みにこのゲームで一番好きだったので、
城に通いまくって死にました、毎回同じ発言で追い返されたのに会いに行って死にました。

次にイコール。
上に書いたように、一番関わりが少なかったキャラかなーと思います。
好感度を上げるにも、会うわけじゃなく戦闘を回避することで間接的に上げる方法。
イコールエンドはどういう流れなのかなーと思ったら、
正直展開早すぎてついていけなかった…!
いつの間にこの方たちは相思相愛に?
ブライトとは戦闘を越えての愛は育んだのだけど、
イコールとは何をした…?ご飯作って貰ったけど…?
一回悲劇イベントで純粋な性格を出すシーンがありましたが、
主人公に「世間知らずね…」的なことを思われてて思わず同情しました←

最後に島長。←
あんたぁ良い人だ。