私だけのコミックモデル


【タイトル】私だけのコミックモデル
【配布サイト様】私だけのコミックモデル

ソフト概要
配布形態  :フリーウェア
プレイ時間 :15分〜30分程度
攻略対象人数:3人


ストーリー
熊の子高校に通う高宮香織(デフォルト名)は内気で
消極的な少女漫画家を目指している女子高生
今日も投稿する漫画を描いていた・・・・・・。
が、しかし、主人公の男性が思うように描けなかった。
一度も男性と付き合ったことがない彼女は男性が
どんなことを考えているかわからず、どうしたらいいかと
彼氏がいる友人の浅野由梨に相談をする。
そうすると彼女は「じゃあ、てっとりばやく男と
付き合ってみたら分かるんじゃないの?」と言う。
でも、そんなこといっても好きな人なんて
早々見つかるわけでもないし・・・・・。
でも投稿の締切日が近づいていた。
果たして素敵な男性と付き合うことができるだろうか・・・・・・。
そして漫画を完成することができるだろうか・・・・・。
残されたのはたったの3日間・・・・・。
(配布元より引用)

攻略キャラは3人、漫画を描くことが目的です。
ただ付き合うだけというエンドもありますが、
漫画を描き終えた上で付き合うのがベストエンディングです。

システム面は、セーブロードはしやすいです。
ただ、セーブ後に選択肢が消える…?ようなことがありました。
私だけかもしれませんがちょっとリセットする羽目になったので、
上にセーブロード画面がないこともあり残念でした。
それとクリア後の謎のセーブも気になりました。
ロードしてもスタート画面に戻るし意味あるのかな…?

イラストはアニメ風です。
好みの分かれる絵かもしれません。

難易度は結構簡単です。
選択肢を間違えてゲームオーバーになると、
由梨ちゃんが理由を簡単に教えてくれます。
間違えるとすぐにゲームオーバーになるので、
どこで間違えたのか分からなくなることはないです。

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
漫画を描くのが趣味、男性と付き合ったことがない。
とのことで大人しめの先入観があったのですが、
ゲームをやってみると案外普通に喋ってました。
男性と話す時も友達と話すのと変わらず話せています。
何故今まで彼氏が出来なかったのかが少し謎…
にしても3分の2の漫画で出ているので、
多分この主人公「ツンデレ」が大好きである。

次に真田。
展開が凄かったです。
実は前々から主人公が気になっていたようで、
会って2日目で告白されると言う。
そして告白の返事に「漫画のモデルになってほしいの」と返す主人公…
快く承諾する真田くんに「え!?告白の返事はいらないの!?」
って思ってしまいました。
でも漫画のモデルということにも嫌悪感一切見せず、
「脱がないの?」と自分から言ってしまう彼は、
自信過剰良い人でした!

次に城野先生。
数学教師兼生活指導の先生…が。
女子高生を家に入れていいものか…
しかも一度拒否しつつ二回目はあっさり…
いいのか!?いいのか!?
モデル時にはサービスショットで噴き出しました。
クールキャラがこれは…ギャップが…
結果教え子とくっついたという、彼はきっとムッツリスケベです。
そして先生モデルの漫画「ツンデレ執事」
ちょっと読みたいです…!

次に木村。
木村くんは典型的な年下純粋タイプ。
そして主人公を崇拝しているらしく、
主人公に頼まれると嫌とは言えないらしく凄い格好まで←
結局主人公はブルマを履いたのだろうか…!
漫画を描くもの同士、くっついたら幸せになれる二人だと思います。

最後に高瀬。
これは…攻略したかった…!
何故サブキャラクターになってしまった!
無愛想キャラで、
可愛い年下系として出されるのは間違いだと思うんですけど!
っていうか何故「いいよ」と言ったらしいのに、
主人公の前に来て気が変わってしまったんだー!
勿体ない勿体ない!