gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

競輪場の踏破記録を書き出してみる。その1。

僕は廃止になった門司を除いて49場を踏破してるんですが、
遠征するときは記念以上と決めています。なので踏破は「記念以上の決勝を生観戦する」で
なしえたものとしています。せっかくなんで北から書き出してみようと思います。
函館 初回:01.7.1 ふるダビ(伏見俊昭渡辺晴智)
 最新:07.8.7 ふるダビ(山崎芳仁)
青森 初回:00.9.25 記念(高谷雅彦)
 最新:09.7.7 親王牌(海老根恵太)
いわき 初回:96.12.23 記念(高木隆弘)
 最新:10.9.5 オールスター(山崎芳仁)
弥彦 初回:99.7.20 記念(笹川竜治)
 最新:10.6.15 記念(山崎芳仁)
前橋 初回:99.7.6 親王牌(児玉広志)
 最新:10.7.4 親王牌(市田佳寿浩)
宇都宮 初回:97.4.26 記念(神山雄一郎)
 最新:10.8.8 全日本選抜(佐藤友和)
取手:初回 初期につき覚えてない
 記念もいつだったろう。2001の長塚は見たの覚えてるけど
近場だし前世紀も行ってる気がするんだよなあ。
 最新:10.5.25 記念(伏見俊昭)
大宮 初回 初期に付き覚えてない(96暮れのSシだったような)
 記念の初回は97.1.17(鈴木誠)
 最新:10.1.19 記念(平原康多)
西武園 初回 最初に訪れた競輪場。いつかは定かではない。
 グレードの初回は98.3.26のダービー(吉岡稔真)
 最新:10.4.27 記念(平原康多)
京王閣 初回 初期につき覚えてない
 記念の初回は96.10.15(神山雄一郎)
 最新:10.7.12 記念(後閑信一)
立川 初回 初期につき覚えてない
 グレードの初回は96.12.30のグランプリ(小橋正義)
 最新:10.1.7 記念(浅井康太)

まあ近場なんで度々行ってるところが多いです。1回しか行って無いのは
西のほうだけなんでね。
あと、なんか昔のとかって優勝者しか名前が残ってないからすごく分からないんだよね。
宇都宮なんて毎年神山が優勝してるから。多分97年だと思うんだけどなあ。
確か1神山−9幸田って並んでて、1−9を買ったら8の水島が2着で
結局枠で買ってればよかったよおおお、という記憶があるんだけどそれは
97年でいいんだよなあ。あと97年発売のファイナルファンタジー7の
サウンドトラックを聞きながら東武新栃木駅にいた記憶があるんで多分97。