研修旅行   決着ゥゥウウウウウーーーーーッ!

 「待ちに待った時が来たのだ、多くの英霊(時間)達が
          無駄死にでなかったことの、証のために」

「再びスズランの理想を掲げるために、自宅帰還成就のために・・・
                                          神奈川よ私は帰ってきたっ!」
要約:ただいま帰りました。
皆様おはこんばんにちわ、関西方面の死闘から無事帰還しました08です。

本当は帰った次の日、つまり昨日には更新しようと思っていたのですが厳しいです。無理です死にます。
てか死んでました。



初日から、まずは(恐らく)車両を数台貸しきって新幹線で神戸までワープしました。車内ではしゃぎすぎてちょっと気持ち悪くなり
「もう帰りたいなぁ」
と禁句を述べた事は内緒です。
とりあえず初日の目玉はいやに馬鹿でかい製鉄所見学とホテルです。ホテルったらホテルなんですよ。
博物館内にネプリーグみてぇなライドがあり乗せられたんですが首が痛てぇ痛てぇ。

正直ホテルは最初聞いたとき
「ビジネス?あっ(察し)」的な感じだったので期待はしていませんでしたが概ね満足でした(にっこり)

2日目
居心地が良かったホテルを朝早くに離れ、かの有名な明石海峡大橋へ探索して参りました。
人の手であんな...何と言えば良いんでしょうかねぇ?技術の結晶体みたいなものが見れて、良い厨二力が蓄えられました。

その後は断層博物館見て、海域へ出ました。
要するに渦潮の写真を撮りに行く作業です(実話)。
自分は船酔いなど、乗り物酔いはしない体質なので船に乗る事自体は苦では無かったのですが...。

風が寒い。生憎2日目は全国的に雨模様で、それは神戸でも一緒でした。波風は冷たいわ、船は揺れるわ、人は多いわ、スケジュールは圧迫しまくりだわ。

さらにこれは個人的な感想なのですが2日目から違うホテルに泊まったのですよ。
それで...何と言うか...
「初日の方が良かった」
はい、以上です。


3日目ェ!!

この日は関西方面最大の目玉とも言うべきUSJに行ってまいりましたァ!!!当初は別に
「え、USJ?あまり動きたくないんだよなぁ...」
と随分ニートっぽい思考を働かしてましたが、いざ行ってみれば楽しいのなんの。
柄にも無く変なカチューシャまで買う始末ですよ。ここでお土産を多数仕入れて、自分用の土産も確保でき大満足でござるござる。

アトラクションには結構乗りましたが印象深いのはバック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンですなぁ。今度映画借りて見よう。
最初閉まったシャッターが目の前にあり開くのかな?とワクワクしていたところまさかの上に上がる。
そう、ネプリーグでした()。
楽しかったので結果オーライです。

4日目ェェエエエエエエーーーーッッ!!
遂に帰宅ですよプロデューサーさん!ちなみに同室の友人が08をライバーに仕立て上げようとしてきて草不可避でしたよ提督さん!これ以上俺の肩書きを増やすんじゃねぇ!
にわか提督
ガンダムパイロット
スズラン荘住人
ライバー←new!

この日は帰宅もそうでしたが、その前に大阪で食べ歩きをしてきました。もう至る所に串かつ!串かつ!!何だここは。
しかも意外にキャッチの兄ちゃんとノリを投合してしまい、帰るに帰れなくなり班員から怒られる始末を受けました(テヘペロ
新世界とかいう大層な名前の付いた所で串かつを平らげ、通天閣を拝み、その下になんか○イオンのごきげんようのあの黄色いのとかいたり、何処もかしこも大阪弁で目に入る広告ほとんで大阪弁で書かれており
「あ、違う国なのかな?」
と素で思いました08です。
その後は普通にまったりと新幹線でぐーすかぴーしながら神奈川へ帰還しました。



簡単に締めくくれば普通に、おもしろかった修学旅行となり、もうもう大満足でした。
心残りがあるとすれば丁度関西方面でオフ会をしているスズランメンバーに会うことが出来なかったことですかねぇ。仕方がないと言えば仕方がないことなのだろうですけど。

一つ決意した事は、関西に住もうとは思えなくなりましたね、あそこは遊びに行くから良いのであって、とても住む気にはなれません(これはもう長年神奈川に住んでいる馬鹿者の発言であるからして、産まれも育ちも関西方面の方を莫迦にしているわけはけっしてありませぬぞ)

でも...これで良いネタが結構揃いました。主に関西方面!主に大阪!!
ふふふ...早く一杯残ってるもの終らせなきゃ(使命感)




では皆様、素敵な春休みをお過ごしください。