待つのは得意

ただいまーっ
今日もイイ子にしてたかいっあんたたちっ!!!

もちろんでしゅっ

だから早く出してくだしゃいっ ココっココっ!!! ココをガチャンと上げるんですっ
わかっとるわい。
はい、スワレ。

マテ。

まだ。

おっ、余裕ですな。
ヨシっ。

次はベティだよっ
わかてるっ

早くあそぼっ
わかてるってばあっ
はい、ベティ、スワレ。

マテ。

ヨシっ。

取り合いしなくても2つあるでしょっ

そだった、これあたちの。

ごれ、あだぢのっ。
あんたたちを見てるとものすごく幸せな気持ちになるよ。



今、日本は東北地震で大騒ぎ。
たくさんの人が亡くなり、たくさんの家族が離れ離れになり、
行方がわからない人も大勢いる。
二次災害が多発して救助も難航している。
避難所にはペットは連れて行けないだろう。
三原山噴火の時や有珠山噴火の時、阪神大震災の時も
確か家族に置いて行かれたペットたちがたくさんいたはず。
映画にもなっていた。
もし私にこんな事態が起きたらと考えると苦しくなる。
比較的、自然災害が少ないこの場所に住んでいること、
住む家があること、
するべき仕事があること、
家族がいること、
食べるものがあること、
着るものがあること、
健康な体があること、
なに不自由なく生きていることに深く感謝しなければと思う。




ベティ、大好きだよっ
うんっ。   でももう耳噛まないでねっ

誰だっ!!!
なにっ!!! 不審者っ!?
吠えたらダメだぞっ

どーだい、広くなった出窓の監視スペースは。