a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

PC

を買った。
Core i7
メモリ4G
HDD1T
Officeつけてワイヤレスのマウスとキーボード付けて、なんやかやであっという間に合計金額16万オーバー。
さらにこれは俺のでなく息子の。ばぁちゃんが高校の第1希望受かったら買っちゃるわ、
と言って実現した買物。
高校入ってこれから何に使うか知らんが、絶対オーバースペックで高い買物だ。
でも、なんとなく同じ様な買い方して来た俺は分かる部分もある。

俺は生まれて初めてのパソコンは初代iMacだった。買ってから、何ができるの?と思った。詳しい友人から、いろんな事ができるけど何にも出来んのがパソコンだと教わった。
何をしたいのか、が無ければなんも出来んと。

自宅にPCやMacが有っても、スマホタブレットで十分な人も多い。ネット、メール、ゲームは今や全部手の中で完結する。
俺が初めて写真展をした時のタイトルは「freedom in my hand」。
まぁそう言う事だ。