深夜に腹減る体質

とりあえず卒論1ページ進んだw




社会人になったら夜更かしの回数は減らさなきゃいけないから
今のうちにたっぷり夜更かししておこう的な考えなんですがw
やっぱり夜更かしにはおいしい夜食が欠かせないと思う。


と言っても、親が寝てる横で料理を始めるわけにもいかんから
インスタントものかお菓子に限定されますね。
一人暮らしになったら料理も覚えていこうとは思うけど。




そういえば以前ファミレスでバイトしてた時に
キッチンで色々料理教えてもらってたんだけど、
その時に結構気に入ってたのがこのメニュー。


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701810.asp??06xmas=recipeindex


オニオングラタンスープ。
上に乗ったチーズが良い感じにマッチする。
この前食わず嫌い見てたら長澤まさみか誰かが
嫌いな食べ物だったみたいだけど、その時思い出した。


私の中ではスープものの中でかなりの上位。
ちなみに一位は定番のコーンスープ。


ファミレスで作る時は当然こんな時間かけたりしません。
最初からポーション取りしていたものにトーストとチーズ乗せてオーブンに通すだけ。

整理


とりあえずプロフィールを整理しました。


今まではプロフィール欄にアーセナルのデータも載せてたけど、
いっぱい書きすぎて編集ページが重かったから
前々からどうにかしたかったんですよね。
だからと言って一度溜めたものを消すのも惜しいし。
だから適当なところに移しました。


で、あとは本来のプロフィールをちょろっと追加。




それから、後でアンテナを更新する予定。
更新ストップしてるだけでブログが残ってる方のはそのまま残すけど、
ブログ移転してる方の前の分はもう消していいかなーと。
その後で色々アンテナに追加もしていきます。



あと、ページビューがいつの間にか29万を突破。
今月中に30万届くか?

フォトコレクション


卒論やってたのに集中力が切れたんで
完全に無駄な夜更かしモードに突入w
ちなみにこれ更新してる時間は大体午前4時過ぎ。


最近は更新しなくなった自分のfotolifeを見てたんだけど、
個人的に気に入ってる画像を載せてみます。
要は使いまわし。

続きを読む

自分の感性


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892328.html


あれ、エビちゃん好きな俺全否定www




まあこれはどうでもいいとして、自分の感性を保つってことは大事。
音楽とかにも通じるところはありますよね。
昔から自分は流行に乗らないなんて意地張りつつもどこか
流されてる部分はあったんだけど、大人になるにつれて
そういったところが成熟してきたかなーと。




結局何が言いたいかって、年上好きな俺には関係の無い話だ(何)