gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国未来ロボ「METHOD-2」、パイロットを乗せて初歩行。重点開発目標はスムーズな歩き - Engadget 日本版

Hankook Mirae TechnologyとハリウッドのSFメカデザイナー、ヴィタリー・ブルガロフ氏が韓国で開発している搭乗型二足歩行ロボットMETHOD-2が、パイロットを乗せて歩きはじめました。
(中略)
現在の歩行スタイルはまだまだロボット玩具風ですが、今後はより高度な歩行スタイルを持つ脚部が開発されることになりそうです。
(後略)

http://japanese.engadget.com/2017/01/02/method-2/

いや、どう見てもオモチャの二足歩行ロボットの構造と動作で開発している物で、いきなり足だけ入れ替えて高度な歩行スタイルに変更できる筈が無い。
ぶっちゃけ、見た目は派手だけど、技術的には大阪のロボット製造会社「はじめ研究所」が作ったロボット「はじめ43号」と変わらんと思う。
関連:韓国ロボット「メソッド」、日本の「クラタス」との対決は可能? | Joongang Ilbo | 中央日報
身の程を知れよ、ゴミが。
そもそも、
関連:韓国の巨大有人ロボ「METHOD-1」は本当に完成間近?『不審な点が多い』との指摘も - Engadget 日本版
詐欺案件の疑いもある話だしね。