湯煙銀玉紀行(最終話)

 車に乗り込んだ僕ら。一路、静岡を目指し52号線を南下します。
 早く中部横断自動車道ができて欲しいなどと思いつつ、再び職場の話をしながら運転を続けます。2人とも勝利の余韻のせいか、往路よりも饒舌だった気が(笑)。
 午後7時頃、ゲン宅に到着。リリーさんを見送り、本日の企画終了となりました。
 さて今回の企画ですが、温泉とパチンコという大好きな趣味を両方満喫したばかりでなく、パチンコ店で勝利を収めた資金で旅費が賄えるなど、夢の企画と言えるのではないしょうか(笑)。機会があったら、ぜひ次回も開催したい企画です。
 それではまた次回作でお会いしましょう!(湯煙銀玉紀行 完)


*  あれ、今回の本編、やけに短くない? いつもならこれぐらいの量、前回にくっつけて最終回にしない? 回数を増やすための水増しじゃないかとお思いの方、スタッフロールのあとに若干のおまけがございますので、そちらをご覧下さい。


Cast

ゲン(+7,600円)
リリーさん(+6,000円)


スタッフ


文章:ゲン
シリーズ構成:ゲン
テーマソング:『炎のたからもの』ボビー
企画:美食倶楽部
制作総指揮:ゲン


おまけ


 自宅に戻った僕は、晩飯をどうしようか考えていました。リリーさんと食べても良かったのですが、昼食を食べたのがやや遅かったので、そんなに腹も減ってないとのことで、そのまま帰宅したのです。
 嫁には帰宅時間が未定のため作らずとも良いと伝えてあったため、出かけていました。
 もうちっとしたら近所の食堂かラーメン屋にでも行こうか? はたまたコンビニへ弁当でも買おうかと思案していたところ、悪魔が僕の耳元で囁きました。
 今からまたパチンコに行って、もっと儲けようぜ、と。
 久々のパチンコ勝負で勝利したことが、僕の病気の虫を呼び起こしました。
 僕は決断しました。……パチンコに行く!
 近所のパチンコ屋に行った結果、マイナス8,000円。
 きょっ、今日の旅費がぁぁッッ!
 日本政府が依存症対策として、次々と規制を増やす背景を皆さんに知ってもらったところで、おまけを終了します。(おまけ 完)