福井の旅 1日目

今日から2日間、福井県に行ってきます。
えすけ邸にお邪魔します。

高速は混雑

定刻どおり、朝8:00頃に我が家を出発。
前日入りしていたシュワルツ氏と共に渋滞と戦います(ぅ
がんばれ白昼夢号、負けるな白昼夢号(意味不明

【料金メモ】
 黄金 ====================================
 (名古屋高速5号万場線)
 新洲崎JCT
 (名古屋高速都心環状線)
 明道町JCT
 (名古屋高速6号清須線)             680YEN
 清洲JCT ==============================
 (名古屋高速16号一宮線)           350YEN
 一宮 ====================================
 (名神高速道路)
 一宮JCT
 (東海北陸自動車道)                1150YEN
 白鳥 ====================================

渋滞があったのは、2箇所。
一宮JCT辺りと東海北陸道の美濃から郡上八幡の間。
結論から言うと、全く苦痛ではありませんでした。
非世間J-POPがあったので、むしろ気持ちいい(謎

長良川SA*1で休憩をいれました。
その後の15kmの渋滞で我々は何曲唄ったのだろうか(ぅ

今日の教訓...走行車線内に停車して寝るのはやめましょう!(謎

えすけ氏と合流

13:30、道の駅九頭竜でえすけ氏と合流。
山道の運転は泣けました。
私のテクニックではダメです。
次回はsakuta氏お願いします。
しかし、運転中に見えた九頭竜湖はすもも的に美しかったですな(謎ぅ

えすけ邸へ

白昼夢号をえすけ本家に預けて、えすけ車でえすけ邸に向かいました。

えすけ邸に到着。
...広すぎる。
これは、だんご大家族で住める部屋じゃないですか!
うちと違ってキレイに整理整頓されていました。
素晴らしい!

3月の東京出張で購入したお土産を渡すことに成功しました。
気に入ってもらえてよかったです!

本日はえすけ邸にインターネットがやってくる日でした。
工事が終わって、接続テストをするえすけ氏を横に昼寝する私。
朝倉音夢かったんで(謎

アニメイト福井

福井の友達ん家に連れていってもらいました。
お邪魔します!

「過度な期待はしないでください」と謙遜するえすけ氏。
いやいや、素晴らしい空間じゃないですか!

せっかくなんで、何かを購入します。
iPod nano 3rdのカバー(シール?)があったので購入。
これでエヴァ仕様になります!

お邪魔しましたー

Joshin

無限プチプチ萌えのツンデレをげっとー。
まさかの出会いでした(ぅ
さすが、福井!

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編

TSUTAYA

観光地ではありません(謎

ヨーロッパ軒

晩ご飯は福井名物を食べさせてもらえるそうです。
ヨーロッパ軒!!

元祖ソースカツ丼の店ですか!?
注文はそのソースカツ丼をお願いします。

やってきました。
ソースカツ!
値段は高いが良い味です的な香りがしますっ(謎

口に運びました。
うまいっ(ねるねるねーるね風
食べたことがあるようで食べたことがない..そんな感じ。
大変おいしゅうございました。
ごちそうさま。

緑モス

バーガー買いました。

PLANT-3

どでかいスーパー?ホームセンター?*2に寄り道。
お酒を買って帰ります。
ホントにどでかいです。

お酒とつまみを購入しました。

再びえすけ邸

しゃべったり、ゲームしたり、お酒を飲んだりしました。

アイドルマスターをやらせてもらいました。
私も中毒になりそうです(謎

1日目終了

あっという間に終わっちゃいました。
あと1日楽しみますっ。

*1:=サービスエリア≠スペシャル・エー

*2:スーパーセンターらしい(企業HPより