今日までお仕事


今日の出社時、会社の玄関辺りを歩いていたところRumiさんとばったり会って、
「あれ!?(とっくに夏期休暇に入ってるのに)まだ来てるんだ」と言われた。
俺も何でまだ会社に来てるのかよく分かりませんよええ。
アレのスケジュールが遅れなければこんなことにはならなかったのに。


つーことで、人が少なくなっている中でお仕事。
でも明日からは休みだ。月曜日まで休みだ。土日挟んで4連休。
今年の夏期休暇は正味2日ポッキリですか。そうですか。


しかもこの休み方、露骨に「有明まんが祭り」のための休みの取り方だよなー。
見る人が見ればニヤリとしそうだ。

確かにいじりやすい


引き続きラジェンダいじり中。
通勤時の電車の中で、昼休みの職場で、場所を選ばずポチポチといじくりまくり。
壁紙は相変わらず人に見られると恥ずかしいが。


このラジェンダ、非常にいじり甲斐のあるマシンである。
というのも、システムのバックアップが非常に取りやすいので出先でも色々と試しやすい。
変なトコいじってシステムがヤバくなっても、大抵の場合はメニューからお手軽にリストアできてしまう。
まぁラジェンダ単体でバックアップするにはそれなりの容量のCFメディアが必要だが、
俺の場合は家で持て余していた512MBがあるから問題なし。


現在は、初期化直後を含めたいくつかの環境をそれぞれバックアップして、
どれが一番良いかとっかえひっかえ試し中。

今日は10プレイ


仕事帰りに10プレイ。
今日はゴーストを引いたので、早速デッキに入れる。


黄(6):ビーパ、ブラッギス、モグタン、絶望のトビラ、AI、ゴースト
青(7):エンペラー、アーマトード、ディープシーカー(2)、ヤドカリン、トットー(2)
赤(6):ウォーリアー、クマゴロウ、ベビドーラ、ナーガ(2)、フェレット
緑(9):アマゾーネ、コングボス、ハコリス(2)、レックスセーバー、カブトス、ウッデン、鬼ブル(2)
戦(2):目くらまし、刹那の見切り


追加カード:ゴースト
抜きカード:ビッグボウ


今日は新カードのバスタートルを引いた。
光物は無かった。以上。