複数のグループが実写で「朝比奈ミクルの冒険」を撮影している

 9/3のコメント欄で、kiyomon229さんが「朝比奈ミクルの冒険」の撮影グループに会われたことを書かれていますが、私も遂に遭遇してしまいました。

 今日(10/7)、「涼宮ハルヒ」と「学校を出よう!」の舞台をいくつか確認するために夙川公園を歩いていましたら、苦楽園口の北でなにやらビデオ撮影している人たちが。しかも・・・・・・あ、あの黄色のカチューシャに水色のセーラー服の人はひょっとしてハルヒのコスプレ!? と思って辺りを確認してみると朝比奈みくる(ウェイトレスバージョン)の人と長門有希の人もいるし間違いなし。北高のブレザーの人もいたので、挨拶してから「キョンですか、古泉ですか」と聞いたら「古泉です」と答えてくださいました。

 恐らく「朝比奈ミクルの冒険」終盤の古泉とミクルが川沿いの公園を歩いているシーンを再現していたのだと思います。ちょうどTVアニメ版と同じようなアングルで北側から撮影していましたし。残念ながら夙川公園の桜は秋には咲きませんが(笑)、映画製作頑張って欲しいものです。

 ちなみに「池のシーンはこれから撮る」とのことだったので、kiyomon229さんが遭遇されたのとは別のグループのようです。もっと他にも撮影しているグループがあるかも知れません。