スマートフォン用の表示で見る

キョン

キーワードの候補

3件

音楽

キョン

きょん

女性メンバーがいるメタルバンドのライヴ会場に出没するPMG(Perfect Metal Gentleman)。CD所有枚数約3500枚で「綾瀬サードステージ」を名乗っている。3つだけ(ALICE IN CHAINSAEROSMITHとGUNS'N ROSES)パッチを縫い付けたパッチGパンを堂々とはきこなし、HAMMERFALLの長袖Tシャツの下にネルシャツを着て襟を外に出す個性的なファッションがかっこよくキマるおしゃれさん。そして、鈴木亜美が高校の後輩(神奈川県綾瀬西高等学校)であることが自慢である。実に個性的なヘッドバンギング(?)をすることで有名。某バンドのVo女史がダウンしたとき、「そんなに苦しんでたのに何にも力になってあげれない自分が悔しい!替われるものなら替わってあげたいよ。」と凄まじい名言をそのVo女史の個人HPの掲示板に書き込んでいる。相手がどこの国の人間かは不明だが、バツイチである。何度かライヴを見に行くと、そのギャルバンは奴の仲良しバンドということになるようだ。

以下が氏のプロフィールらしきものである。(某所で発見)

趣味:読書、釣り、スキー、料理、チェス麻雀将棋囲碁、ボーリング、日曜大工、TVゲームetc.

好きな作家:西村京太郎

好きなゲーム:サウンドノベルRPG全般

好きな酒:カシスオレンジ、スクリュードライバーカクテル全般)ただしそんなに飲まない

好きなライブハウス:新横浜アリーナサウンドホール

好きなプロ野球チーム:横浜ベイスターズ

嫌いなモノ:梅干、大トロ、地震

HR/HMファン歴:26年(中1の頃HANOI ROCKSを聴いたのが切っ掛け)

好きな国内HR/HMバンド(イニシャルのみ):SS、A(レディースバンド)、A、B、NE、AM、FM(関西)、RP、V、FM

経歴:2004年11月20日、新横浜アリーナサウンドホールへ某ギャルバンのライブを見に行った時に対バンだったSSの女性メンバーを一目で気に入った事が切っ掛けで表立ってのギャルバン粘着活動スタート。その後SSを軸にFM、NEなどの近辺のギャルバンにも目をつけ、各バンドのオフィシャルHPにおいてファンの一線を越えんばかりの下劣なメッセージを次々とBBSへ書き込む他、バンドに差し入れを持ってきたり呼ばれもしないのにライブの打ち上げに参加したりと、ルールギリギリのラインでHR/HMバンドの女性メンバーへのストーキング行為を行う。

ごくまれに男性メンバーのみのバンドのライブを見に来る事があるが、これは恐らくそのバンドの女性ファンの客目当てで来ているものと思われる。また、なまじ不器量や年増の女性メンバーが在籍するバンドには全く興味を示さない。

粘着活動内容:

・「極上の女たち」という名の、女性ミュージシャンとの2ショット写真ばかりを集めたアルバムを所有。

・女性ミュージシャンが欲しがっていた他の女性ミュージシャングッズを頼まれもしないのに購入してプレゼント

・自分のライブ観戦スケジュールを出演バンドでもないバンドの掲示板に書き込んで、同ライブを見に来ると予想される女性メンバーに言い寄る

・またライブの打ち上げに参加して女性メンバーと話をする事を掲示板で予告する

・他バンドへの中傷・誹謗に相当する内容を掲示板に書き込む

・メンバーのプライベートを書き込む

動植物

キョン

きょん

中国東部・台湾に生息する小型の鹿の仲間。体長50cm程度で世界最小クラスの鹿。

学名Muntiacus reevesi

キョンの革は、キョンセームとしてセーム革では最高級品。

マンガ「がきデカ」に「八丈島キョン」という言葉が出てくることから、キョンというと八丈島を思い浮かべる人も多い。実際に八丈島の八丈植物公園ではキョンが飼育されている。

読書

キョン

きょん

角川スニーカー文庫涼宮ハルヒシリーズ(谷川流著)における語り手。

未だ本名は不明。*1

アニメでのCV杉田智和




涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

*1:名前並びの席順でキョンの前が「鈴木」そして後席が「涼宮」なので苗字は「すずき〜すずみ」と推測される