シェリーで酔っぱらえ


今朝は忙しかった。
朝の10時にマンションの管理会社の人の来訪予定があるっていうのに寝坊。
この間の地震のせいかわからないけど、気づいたら押し入れの最上段の棚が落ちてた!!

やっぱりアルバムを段ボールいっぱいに入れてのせたのに無理があったか..。(推定40kg)
よく4年近く持ちこたえたもんだ。

とうことで朝ごはんも食べずに掃除して、なんとか来訪も終了。
ついでに、ここのとこ物騒なので(一階に泥棒はいるわ、うちの車燃えるわ)
次の総会でSECOMを入れるとかいう話が出ると聞く。
...SECOMというとセコムくんしか思い浮かばない(参照:スウィート7by ラーメン図)とかいってる王子はおいておいて。笑


あのシールだけで効果ありそうだもんな〜。
二階の1番端の人は個人で入ってる。1番狙われそうだもん、端っこ。

で。
昼前にバスケに行く小緑を送り出し。
洗濯物を干して(おせーよ)振り返ったら王子がひとりでカップラーメンをすすっていた。
ひどいよ...泣。

ということでゆうべの残りが入ってるルクルーゼをのぞく。
美味しそうだがびみょうに牛肉臭さが鼻につく。

ワイン入れて温めなおすか、とキッチンの下をのぞくといつか何かの料理に使うためだけに買ったシェリー酒が出てきた。

これちょっと甘いんだよな〜。美味しいかもvといれてみる(いつもチャレンジャー☆not ハチクロ女子料理部)。


意外に美味しかった!

ということで、こっちがもとのレシピです。

そしてお酒を入れた方が断然美味しい。
美味しかったけどちょっと酔った。笑
アルコール飛ばすときにくらった。